暑さでダウン・・・

午前中は子ども会行事の”七夕まつり”だった。
キックメンバーはもちろん『優勝できますように!』とお願いしている。
願い事が叶うように,監督も頑張るからみんなも頑張れ( •̀ᴗ•́ )و ✴

12時頃終わり,後片付けなどで13時からの練習予定がちょっと遅れて何だかんだで13時30分スタートになった。
しかも朝から天気が良くて,気温がどんどん上がってかなりの暑さ
グランドに水をまいてもすぐに乾いてしまう。

そしてアップの段階でいきなり何人もダウン・・・
梅雨明けが近くなって,この先熱中症が気になる時期になってきたσ(^_^;)
昨日の練習試合での反省点をみっちり練習しようと思っていたがそんな状態でも無かった
ただどちらかと言うと,2~4年生の方がダウンせずに元気だったようだが

仕方ないので動けるメンバーだけでも・・・と休憩を多めに取りながら時間を調整。
外野の連携と内野&チョビ・プッシュの練習にランナーを走らせ走塁練習も入れて繰り返し,あっという間に練習時間が終わってしまった。
まぁこれからまだまだ暑くなるので,試合で戦えるだけの体力をしっかり付けて様子を見ながら練習していくしかないな~。

暑さに負けずに子どもも指導者も頑張れ



2016-07-03 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR