住之江親睦リーグ 7月戦

5年生が林間学校へ行ったこの日,6年生2人と4年生以下11人を連れて,築港小学校での住之江親睦リーグ戦へ出向いた。

リーグ戦の消化が数試合できていないのだが,まともに試合にならないだろうと,無理を言って事前に練習試合にしてもらった
前日の練習でいろいろ試してみたが,守備位置も決まらないままお試しで守らせてみた。

低学年にとっては試合経験を積むために絶好のチャンス
6年生2人がどれだけ4年生以下を引っ張っていけるか
ただ先日の大会で5年生が数人ダウンしたこともあり,低学年には体力がもたないだろうと午前中だけの参加でお願いした。

『九条北さん』『築港さん』『波市さん』と3試合を組んでもらい,どれだけ楽しんで試合できるか期待いっぱい
1・2番のAyame&Yuiの左蹴り2人が前1横に転がし塁に出る作戦から,3番Hinataの強いライナー,4・5番のキャプテン&副キャプテンの長打で得点を取る打順を組む。
これが中々いい感じで塁は埋まるが,キャプテンが不調で高々とフライ上げ病で得点できないパターンが続いてしまった。

試合消化の関係で『築港さん』との対戦はリーグ対象戦にしてもらった。
守備でも転がされるとまだまだ動きが遅くてアウトが取れず,外野の間を抜かれて大量失点・・・。
緊張をして練習通りにできないこともあったが,何だかんだで試合に出れるのが楽しいのだろう
落ち込むことなく随所にいいプレーも見れてとてもいい経験になったと思う。


住之江親睦リーグ16年7月 試合前  住之江親睦リーグ16年7月 整列  住之江親睦リーグ16年7月 円陣


お母さんと応援に来てくれた先日入部したばかりの1年生のMiokoもお昼ご飯あとのJr戦に出て試合デビューを果たした。
他の2~3年生たちもコントローラーで遠隔操作しようと思うぐらい人形のように棒立ちになっている様子に,応援に来てくれたママたちと一緒に思わず笑ってしまった

でもわからないなりに一生懸命ボールを追っかけて頑張っているのが微笑ましい。
この先楽しみな姿が垣間見れて,まだまだドンドン伸びていくのを期待しよう。





2016-07-24 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR