暑くてバテ気味・・・by監督

毎日本当に暑い・・・
そりゃ大人も子どもも体調おかしくなるわな

熱くキックの指導に力を入れたいのだが,仕事が異常に忙しくて,さらに夏の行事も目白押し。
毎週末のキック練習&試合に心身ともについて行けてないのが正直悲しい(T^T)
逆の立場じゃなきゃいけないのに,みんなに元気をもらって何とか耐えているのが子どもたちに申し訳なく感じる・・・

そんな中『御幣島カップ』を前日に控えた土曜日,練習場所が無いのでコート作りを兼ねて御幣島小学校へ午前中だけお邪魔させてもらった。

子どもたちがアップをしている間,大人4人でコートを作るがそれだけで汗だく
先週の大会で気になっていた点を踏まえて,ランナーを置いて守備の動きの練習確認をして,そのあと『塚本さん』『香簑さん』とそれぞれ3回戦の試合をさせてもらった。

『塚本さん』には前衛を狙ってもらい,Hコーチに任せて全体を静かに観戦。
しかし全体的に蹴りの精度がかなり悪く得点できない。
『香簑さん』とは主審をしながら様子を見るが,小さいミスはあるものの守備でついさっき練習したことがさっそくできていたのは喜ぶべきか。

軽く練習のつもりだったので,本日はこれで終了。
明日もまた暑い中,1日耐えれるか体調面で気になるが,子どもたちを信じて最近の悪い流れを払拭したいと思う次第である。


夜は毎年恒例”淀川の花火大会”をマンション11階の自宅から娘と一緒に見たし,明日は子どもたちにパワーを与えるために監督としての力を出し切るつもりで頑張るぞぉ~


16年淀川花火1  16年淀川花火2  16年淀川花火3


よぉ~しっ ( •̀ᴗ•́ )و



寝よっ (∪。∪)。。。 zzzZZ




2016-08-06 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR