御幣島カップ ~Jr戦にて~

御幣島カップにてお昼ご飯を食べたあと,4年生以下によるJr戦を開催してもらった。
1日暑い中応援だけじゃ無く試合に出れない子どもたちにもキックを楽しんで欲しい

各チームの4年生以下を集めてもらったら4チームもできて,2コートに分かれて試合を行なった。
試合慣れしていない子もたくさんいるのでどんなプレーが出るかはやってからのお楽しみ

チームで固まらないように・・・とバラバラに分けたので,最初はみんな緊張気味だったが試合が進むにつれてビックリするようなプレーや高学年顔負けの素晴らしいプレーもありみんなが楽しく試合できたようだった。
姫里からも数名参加したが,その中でもやる気満々で仮入部したばかり前副キャプテンSizukiの妹で1年生のSakuraが遂にキックデビュー戦をこの場面で迎えることになるとは・・・( •̀∀•́ )b


16御幣島カップちびっ子1  16御幣島カップちびっ子2


そのSakuraはボンッという前衛を弾く強い蹴りで2回とも出塁した。
でも当り前だがルールが分かってないので1塁ランナーに出たあと,2塁へ行かずにそのままライト線を走って行った
守備でも前1を守らせてみたが,自分の所にボールが来ない限り”でんっと仁王立ちで微動だにしない・・・

でもみんな微笑ましいかわいい笑顔で嬉しそうに頑張っていた(灬ºωº灬)
将来のエースたちの活躍が観れて各チームとも数年後が楽しみだな~。

やってる子どもも観てる保護者も,みんなが笑顔になれる大会途中のJr戦でした




2016-08-07 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR