朝から夜までキックの日

今週始めに声を掛けて頂いた大和田小学校へ午前中お邪魔した。
全員で行くのも大変なので選抜して15人を連れて自転車で遠征。

残りのメンバーは総監督が姫里で練習。
暑いので子どもも心配だが総監督が倒れないか心配したりして( ̄▽ ̄*) ・・・アハハ

久しぶりに大和田さんとの練習試合。
全国大会に行ってたメンバーも戻って来ての久しぶりの対戦。
3試合させてもらったが,相変わらずコントロールがきっちりできているプッシュが上手いな~。
小技の練習を徹底して繰り返しているとのことで,ウチももっと精度が高くなるよう1日中チョビとプッシュの練習だけしようか・・・σ(^_^;)

子どもたちの自主性に期待してあまり指示を出さずにいたが,走塁の判断ミスが目立った。
攻められ続けると無くなっていく集中力の持続が難しい・・・。

大和田さん,また練習試合よろしくお願いしますね( •̀∀•́ )b


午後からは姫里に戻って中学生キックの練習。
部活があってなかなかそろわず・・・この日も参加は7人・・・
個々の能力はもちろん上がっているのだが,チームとしての連携はどうなのだろう
試合形式での感覚を忘れてるだろうから,小学生のレギュラー組と試合させるとかしないとなぁ。

大会まで残すところ約1ヶ月。力を合わせてみんな頑張れ


そして夜は,第2回目の保護者会を開催。
今期前半の結果と後半に向けての話,そして保護者の方々へいろいろとお願いをさせて頂いた。
お忙しい中たくさんのご参加,本当にありがとうございました。
今後ともご協力のほど,どうぞよろしくお願いします。


こうして朝から夜までキック漬けの1日が終わった。
さすがに疲れた・・・あ~長かったな~σ(^_^;)



2016-08-27 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR