審判講習会

西淀川区青少年指導員(以下,青指)主催の審判講習会に声を掛けてもらい,練習試合を兼ねて午後から淀中学校へ出向いた。

『大和田SMGさん』『御幣島ウィングスターさん』と試合をしながら青指の大人たちが西淀川区が誇る名審判BBさん指導のもと,ルール説明を受けながら審判の練習を行なうというもの。

『出来島ガールズ』で最近試合にも付き添われているお父さんもひとりで来られていて一緒に講習を受けていた。
そういうお父さんがたくさん増えてくれればとても嬉しい。
少しでもキックの審判のできる方が増えて,せめて区の大会や練習試合で審判してもらえたら各チーム指導者の負担も減るのだけれど・・・σ(^_^;)

ウチも最近,お手伝いをしてくれているHパパに車での送迎だけでなく審判を少しずつやってもらうようにしている。
しかし,何年やってても改めてキックのルールは難しいと感じる。
早くルールの統一化ができればいいのに・・・と思う今日この頃。

この日は『星空さん』も来られていて,中学生キック大会に向けて練習している淀中のメンバーと練習試合をしていた。
姫里も淀中のメンバーと対戦しますか?・・・と声を掛けてもらったが、サンドバック状態になるのは目に見えているので丁重にお断りした・・・( ̄▽ ̄*)

代わりに『星空さん』と対戦をさせてもらったが,星空さんのショートがひとり欠けているとは言え,ベストメンバーでは無い姫里が途中までいい試合をして驚いた
あとから聞いてみると全国大会から帰って来て初めての練習だったようで本調子じゃ無かっただけだった。

そりゃそーだわな・・・。

各チームの皆さん,対戦ありがとうございました。




2016-09-04 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR