中学生親善スポーツ大会

9/22(祝・木)青少年指導員主催の西淀川区中学生スポーツ親善大会が開催された。

祝日のはずなのに仕事により自分橋◯コーチは参加できずに残念だったが,今年も青指の増◯コーチが姫里KBCのOGたちが通う”西淀中学校”監督として指揮をとった。

中学生になると部活などでメンバーがそろって練習できないことが多かったが,何とか3年生3人を含む12人が集まり,あの最強だった時代の大和田OGが通う”淀中学校”と,御幣島OG&香簑OGが通う”歌島中学校”との3チーム総当たり戦を戦った。
ただ3年生の1人Sanaeは直前に腕をケガしてプレーできなかったのは残念だったが,ベンチでみんなの応援をしてくれていたと聞いている。

小学生当時のひめっ子たちは小柄な子が多くて他チームとの体格差があって勝つのに苦労した世代だが,他のチームの子たちはさらに成長していてとにかくでかいっ

1試合目のvs淀中戦ではボコボコに蹴られて圧倒的な力の差で負けたが,vs歌中戦は取って取られての白熱した楽しい試合ができたらしく,1勝1敗で準優勝することができた。

ソフトボールの方は自分たちから出場したいと校長先生に直談判したメンバーが急きょチームを編成して挑んだと言うのだから素晴らしい。
それに応えた同じ校下の小学生ソフトボールチームの指導者の方たちが協力して”西淀中学校”として優勝し,2連覇を果たしたのだからその心意気にも感動せずにはいられなかった

昨年同様,最後は雨にびしょ濡れになったらしいが何とか無事に終われて良かった。
ちなみにキックの優勝は圧巻のパワーで6連覇を達成した”淀中学校”だった


2016中学生キック試合開始  2016中学生キック円陣  2016中学生キック


ただ・・・仕事で応援に行けなかった自分に対して夜遅くに連絡をくれた3年生の2人。

姫里KBC 元キャプテンAsuka
「ずっと教えてくれてありがとう。勝てて良かった。コーチにも見て欲しかったな笑」と言う言葉。
姫里KBC 元副キャプテンYoshika
「今までありがとうございました。勝った時の嬉しさを思い出しました笑」と言う言葉。

・・・泣きそうやんけ(T^T)


「キックをやってきて良かった。コーチに出会えて良かった(o^^o)笑
また小学生キックにも行きまーす


追い打ちを掛けるように2人とも同じようなメッセージをくれた。

小学校を卒業しても,いまだにそんな風に思ってくれてる彼女たちとキックをやってこれたことに対して本当に幸せだな・・・と感じる
今のメンバーにとっては監督であるが,彼女たちにはいつまでも当時のコーチのままなんやろな。

こっちの方が想い出をたくさんもらったし,感動もいっぱいさせてもらった。
最後に一緒に戦えなかったのは残念だけれど,心身ともに成長したそんな彼女たちとずっと変わらずキックができたことに改めて感謝したい。


コーチは幸せ者です。今まで本当にありがとう





2016-09-22 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR