姫里小学校運動会

10/2(日)は姫里小学校の運動会だった。
このところずっと雨ばかりで,どうなることかと心配したが前日までのそんな心配も全く無用。
いい天気で予想以上にめっちゃ暑い日になった。

今年から保護者でも何でもないのでゆっくりめに小学校へ行く。
毎年パパ手伝いとして自転車整理や門番などを行なっていたので,実は開会式からきちんと観るのは初めてだと気付く・・・。

プログラムを見ながらキックメンバーを探して入場門へ行ったり,退場門へ行ったり,学校内を自由にウロウロして,メンバーを見つけるたびに声を掛けて応援した
特に5・6年生のリレーで走る姿はみんな速くてかっこよく見えたから不思議なもんだ


ところで,運動会の最後の種目と言えば「6年生の組体操」が定番だが,昨年ぐらいからピラミッドの高さ制限があったり,あちこちで練習中のケガが増加しているとの理由で,今年から姫里小学校でも組体操がダンスに変更になっていた
観るまでは正直・・・『最後はやっぱり組体操で感動的に終わって欲しかったな~』と思っていた。

・・・が,6年生みんなの真剣な表情をしたキレのあるダンスは見ていて気持ちよかった。
しかも今どきの曲ではなく,マイケル・ジャクソンの「スリラー」trfの「EZ DO DANCE」で,お父さん&お母さん世代のダンスナンバーを選曲するあたりが『先生なかなか憎いことやるやんと思ってしまった。

「組体操」で無くても,充分に子どもたちの一体感と素晴らしい盛り上がりを見せてもらった。
毎週末のキックとはまた違った皆の一生懸命頑張る姿が見れてホント感動したな~




2016-10-02 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR