住之江親睦リーグ 10月戦

10/9(日)住之江区の平林小学校にて住之江親睦リーグ 10月戦が行なわれた。
前日の夜にかなり雨が降り,朝方まで残っていたので2時間遅れでスタートすると連絡があった。
そのあと気を抜いていたら,2度寝しかけてヤバイヤバイ

さてリーグ戦も後半戦に入ったが,この日も5年生レギュラー陣が3人不在のうえ,前日の練習で転倒して右腕をねんざしたキャプテンも出場できず,今年もなかなかベストメンバーで戦えない状態が続くのがツライ・・・
その代わり,3~4年生を連れて行ったので経験を積ませるために試行錯誤しながら対戦する。

まず『海老江東さん』との対戦は4年生を4人スタメンに入れて挑んだ。
特に2番キッカー4年生のHinakoのチョビがかなり高確率で決まり,前日の成果が出ていた。
真面目にコツコツ練習してきたチョビの精度が上がればレギュラーとして出場できる機会も間違いなく増えてくる。
試合の方はお互い点の取り合いになったが何とか逃げ切り

『波市さん』『中央ガールズさん』との対戦では,それぞれ5年生のMiyuの2ラン,副キャプテンHaruの3ランなどでそれなりに得点したものの,小さなミスからの失点で負けてしまったのがもったいなかった。

そしていつもウチのチームのことを気に掛けてくださる平林のM監督「ちょっと会わんかったけど元気にしてた~?」と声をかけてもらい,久しぶりにいろいろと話をさせてもらった。
この夏はいろんなことがあったようで,どこのチームも何かと大変なんだな~と改めて感じる。
ただレギュラー陣がそろっていても厳しいその『平林エンジェルズさん』には,当然のように蹴られまくって全く歯が立たず・・・
まだまだ今年は実力の差が大き過ぎるようだ

その前の試合で強打が目立った『しきつうらさん』との対戦では,メンバーが足らないなりに外野を固めて何とか長打を阻止しに行ったのは作戦成功だったが,やっぱり小さなミスの連続での失点が響いて引き分けするのがやっとだった。

この日全体を通して感じたのはやはり,アウトを取れるところは確実にミス無く試合を進めていかなければ,この先も悔しい思いをすることになるだろう。
とにかくこれからは,ベストメンバーがそろった状態で試合経験を積んで,個人ではなくチーム力を付けていきたいところである。





2016-10-09 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR