9チームで練習試合!

3連休の最終日,日中は暑いぐらい秋晴れの天気に恵まれて,北区の北陵中学校で9チームによる練習試合が行われた。
総当たりで8試合もできるなんてこれ以上の実践練習は無いな~

元はと言えば『堀川さん』と練習試合をするために堀川小学校へ遠征する予定だったが,練習場所を探していた『塚本さん』に声を掛けたのが事の発端で・・・。
『玉川さん』・『東三国さん』・『吉野新家さん』・『豊里南さん』・『福島さん』・『上福島さん』の全9チームとびっくりのちょっとした大会並みに豪華となって,3コートに分かれて朝から夕方までみっちり練習させてもらった。

前日に引き続きキャプテンはケガで不在なので6年生は1人ということで,ある意味新チームとなる5年生以下に頑張ってもらおう。
ただ体力が持つのか・・・その体力が無くなってきたときにどれだけ踏ん張れるか・・・試合をしていく中でどれだけミスを修正できるか・・・。

そんな中,仕事で忙しい”頑固親父さん”に久しぶりにお会いできた。
さらに,”中宮Aさん”が風呂に行く途中と言って覗きに来られた。
ちょうどタイミングよくウチが審判の時だったので,お願いしたら1塁審をしてくださって,ノリとは言い突然の無理なお願いを聞いて頂きありがとうございました(*´v`)

試合の方は勝ち負けよりも,夏を過ぎて4~5年生たちのキック力が少しずつ上がってきたので,こういう色んなチームと対戦できるときに攻撃面で練習してきたことを試したい気持ちがあった。
しっかり回転を掛けたチョビ蹴りや,外野の頭を超えるぐらいの強打,後ろに下がった外野の前へのストン,満塁から内野を弾くプッシュなどなど。

ワンパターンでは無く,いかに攻撃の幅を広げようかと考えているが中々上手くいかないもんだ。
まぁそう簡単にウチのメンバーが蹴れないので上手くいかなくて当たり前か・・・(´・_・`)
でも他チームの指導者さんにもイロイロと聞いてみるが,これといって画期的な練習をしてる訳でも無いようなのだが・・・。

『堀川さん』とか『吉野新家さん』はウチとの対戦を楽しみにして頂いていたようでベストな状態で挑んでもらえて光栄です(^▽^)

そんな中,いつもながら『塚本さん』との対戦はなぜか接戦になりワクワクさせてもらえる
その前の大阪市2位『玉川さん』との対戦ではイマイチの内容だったのに,不思議だがこれも相性なのだろうか

『東三国さん』とはO監督よりぜひちびっ子戦を・・・と言うことで6年生は抜きだったが楽しい試合をさせてもらったのも有り難いことだった。


最後になりましたが,1日に渡り対戦して頂いた各チームの皆様,ありがとうございました。
そして準備や運営を始め何もかもお世話になりました堀川のI監督を始めチーム関係者の皆様,本当にありがとうございました。
また近々練習試合を予定されているとのことで,その際はどうぞよろしくお願い致します




2016-10-10 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お世話になりました
あれよあれよの9チームとは、凄いですよね!!
便乗させて頂いたチーム塚本が勝手言ってすみませんでした。
まだまだ遠慮なく無理言いますが、今後共に
チーム塚本を宜しくです。
2016-10-18 17:53 : 塚本キックkパパ URL : 編集
こちらこそです
塚本キック Kパパさま

全然ウェルカムです(*^^*)笑
これからもドンドン遠慮なく?ムリ言ってください❗

ウチも勝手なことたくさん言いますので、今後とも
よろしくお願いします(•̀∀•́)b

・・・ってウチもお邪魔した立場なので同じですけどねσ(^_^;)

2016-10-19 02:53 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR