住之江親睦リーグ11月戦

11/6(日)住之江区の敷津浦小学校にて住之江親睦リーグ 11月戦が行なわれた。
この日は私の都合もあり,午前中3試合とお昼のJr戦までの参加とさせてもらった。

まず最近よく対戦させてもらう『築港さん』との対戦は4年生4人をスタメンで起用する。
・・・というか,この日も5年生がケガなどで数名不在のため,このあとの試合も含めて最近同様に4年生を入れて挑むことになるのだが・・・。

いつものよくないパターンで初回に送球エラーなどで4失点してしまったが,そのあと5回まで無失点に抑える不思議な状況
逆にこちらはキャプテンManaのソロホームラン1点のみで「1-4」での敗戦だった。
『築港さん』の攻撃も調子が悪かったようで,いつもの爆発力が影を潜めていたので初回の失点のみで負けたのが残念・・・。

そのあと大阪市No.1で向かうところ敵なしの『三先さん』,監督が仕事で不在のため前K監督が久しぶりに采配を振るわれた『田中さん』との対戦では強力な攻撃による大差での敗戦となった。
誰もいないところに蹴り分ける攻撃ができるように,小技を含めてもっともっと練習をしないとウチのような5年生以下主体のチームが強豪チームに一杯食わすとはならないのだろうな・・・

お昼休憩後のJr戦では4年生以下6人だったので三先さんから4人をお借りして『三先+田中』チームと対戦した。
みんなが一生懸命なプレーで楽しく試合できたが,特に4年生Sakuraのイキイキしたいいプレーが目立った

その昼前に正門でずっと見学している男の人がいたのに気付き近づくとそのSakuraのパパだった。
あちこちの会場に見に来てくれるのだが,娘が『恥ずかしい(//∇//)』と言ってるからと,いつも外から様子を見てくださっている。
この日も遠路はるばるバイクに乗って応援に来てくれたのは嬉しいことである。

「来週土曜日の姫里小学校での練習にぜひ顔を出してくださいね~」
・・・と半分本気の挨拶をさせてもらった

こうして保護者の方々が,子どもの楽しんでいるキックに興味を持って頂き,頑張っている姿を観に来てもらえるのは,とてもいいことだなぁと思うのでした。







2016-11-06 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR