気持ちいい汗

土曜日は久しぶりにホームで1日練習だった。
しかも絶好の秋晴れでキックをするのには最高に気持ちいい日になった。

今月も来月も大会が控えており,最近目立つ同じミスを修正するのにじっくり練習をしたいところ。
そんな中4年生2人が体験に来てくれた。
午前中,基本練習のあと紅白戦をしたが初めてにしてはなかなか上手である

それだけじゃなく,先週冗談交じりでお願いした4年生Sakuraパパが,

「お手伝いできることがあれば何でもします!」

・・・と本当にジャージ姿で来てくれた(*°∀°)=3

娘の許可が出たのでグランド入りOKとのことであるが,スポーツができそうないい体格をされているので期待してしまう。
では遠慮無しにお言葉に甘えて( ̄▽ ̄)・・・と,この日唯一の6年生副キャプテンとマジでキャッチボールの相手をしてもらったり,紅白戦の塁審をやってもらったσ(^_^;)

いきなりフル回転してもらって申し訳無かったかなと思っていたが,
「久しぶりに体を目一杯動かして気持ちよかったです!」
と言われて,すごくいい汗をかいて喜んでもらえたようだ(*^^*)

歳を重ねて年々動けなくなってきた気がするのが悲しいが,まだまだ子どもたちに負けてられん。
そんな我々の年齢を聞いて驚いたらしいが,自分からしたら10歳も若いパパのお手伝いはやっぱり助かる

体験に来た2人も気持ちいい汗をかいて楽しく過ごせたようで,また来週も来たいと言ってくれた。
これからさらに部員も増えて,お手伝いパパも増えてくれたらチーム安泰なんだけどな~。




2016-11-12 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

感謝!
このお父さん絶対に捕まえておかないとダメですヨ~!
ジャージで来て頂いて有難いですネ~!やる気を感じます。
まずは塁審から勉強して貰っていずれは主審を。(笑)
お手伝いのお父さんがどんどん増えて審判をして貰えたら指導者は助かりますネ~!
2016-11-22 14:15 : 馬場 URL : 編集
ホントですね
ホントに審判をしてくださる保護者の方は助かります。
1番しんどいのは、試合→審判→試合→審判…となったときなのでね〜σ(^_^;)

少しずつでいいのでお手伝いをしてくれる保護者の方々に期待したいと思います( •̀ᴗ•́ )و
2016-11-22 23:16 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR