住之江親睦リーグ最終戦

12/25(日)に平林小学校にて『住之江親睦リーグ』の最終戦が行われた。

ほとんどのチームがほぼ公式戦を消化しているのになぜかウチだけが5試合も残している。
前半戦が天気の都合で後半にずれ込んだり,行事の関係で参加できなかったりが重なってしまった。

事務局の九条北A監督曰く『姫里DAY』ということでウチを中心に上手く試合を組んでもらいギリギリ全試合をこなせそう。
でも前日のボーリングで腕 が筋肉痛になっている子もいるが大丈夫かσ(^_^;)

午前中のみ参加の高見さん海老江西さんと本日のベストメンバーで対戦したが,高見さんには勝ったものの,海西さんに最終回の犠牲フライでサヨナラ負けしたのは残念だった・・・。

九条北さんとの対戦は5年生を2人下げて4年生にチャンスを与えて勝利できた
お昼のJr戦を挟んで午後からの住吉川さんとの対戦も4年生を起用したが,お弁当を食べたあとの動きの悪さでゲームが動かない
しょうがないので途中から5年生メンバーに戻して7点チェンジのボーナスポイントをゲットしてやっと落ち着く。

そして公式戦として三先ひまわりさんとが最後の対戦。
6年生がいないとは言え相手は最強の三先さん。
しかし昨日・今日の2日間で疲れたのか,途中ひとりがダウンし他のメンバーも集中力に欠けて全く動きに精彩が無くなってきた・・・。
う~んまだまだ体力不足だろうか・・・

いざという時に雑なプレーでムダな失点をするのがもったいない・・・。
結局完敗して3勝2敗で本日終了( ̄▽ ̄*)

今年度のリーグ戦はメンバーがそろわず毎回悩まされた。
でも低学年たちには試合が経験できる良い機会だったのでヨシとしよう


これで今期のリーグ戦は,年明けのクライマックストーナメント大会を残して全日程終了となった。
各チームの従事者の皆様,今年も1年間本当にお世話になりました。





2016-12-25 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR