七夕まつり

7/8(日)午前中,子ども会行事として七夕まつりが小学校で行なわれた。
・・・なので今週のキック練習はお休み・・・

毎年この時期に行なわれる行事であるが“新1年生歓迎会”も兼ねている。

1年生にとって初めての子ども会行事なわけで,みんなでゲームをしたり,笹に飾り付けをしたり,願い事を書いたり・・・約2時間程であるがキックのメンバーたちも楽しそうに過ごしていた

私は「司会進行を担当していたが,クラブには2年生から入部可能なので
「来年キックに入部しそうな元気な子はいないかな~
・・・なんて思いながら1年生たちを見ていた。

そんな中,顔見知りのキックメンバーの妹たちも参加していて,司会をしているこっちに向かって手を振ってくれていた
やっぱり1年生は,まだまだ幼くてかわいいな~(いつ頃からにぎやかになるんだろう・・・???)

2年生になったら元気な子がたくさんキックに入ってくれますように・・・




2012-07-08 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR