落ち着いてきた?

猛威をふるっていた”インフルエンザ”もようやく落ち着いてきた
学級閉鎖も治まり,少しずつみんな元気を取り戻してきたようで取り敢えずひと安心(*≧∪≦)

まだまだ油断はできないが,この先には卒業大会が控えているので”菌にはおとなしくしておいてもらいたい・・・

土曜日は午後から,御幣島小学校御幣島さんを始め,高殿さん海老江東さん上福島さん九条北さん,そして姫里の6チームで練習試合を行なった。

4試合できるので,この日は勝ち負けを気にせず低学年にも経験させることと,来週のことを想定して5年生以下で1試合行なう。
試合に慣れていない子はやっぱり試合になると緊張するようで,練習のときにできていることが中々上手くできない・・・

「試合」と聞くとカラダが固まってしまうのか・・・
来期以降のことも考えて少しずつ試合を経験させてあげたい

翌日の日曜日は久しぶりにホームで1日練習。
・・・の予定が朝からの雨で体育館で練習することになる。

カラダのバランスが悪くて投げるにも蹴るにもふらつく 子が多いので体幹を鍛える。
筋トレも少し取り入れ,ラダーでも楽しくトレーニングできた。
翌日,何人が”筋肉痛になっているだろう・・・( ̄▽ ̄)

午後からは,今後の予定とルールの説明をみんなにお話
6年生とキックできるのもあとわずかになってくるとともに新チームでの大会も予定されている。
みんな元気にインフルエンザを吹き飛ばそう




2017-02-05 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR