チョコレートありがと!

土曜日はホームグランドの姫里小学校で久しぶりの1日練習。
最近の試合での反省点を踏まえて基本的な練習のみ行なった。

まずはアップを兼ねてダッシュをメインにした体力強化。
送球エラーが余りにも目立ったので3人1組の三角形キャッチボール。
蹴る強さを覚えるため5mラインを狙うチョビの練習と弱い打球に対しての内野練習。

シートノックでランナーを走らせての全体の守備連携の確認。
飽きてきた低学年を入れて“紅白戦”を1試合だけして,またまた三角形キャッチボール。
徹底して基礎練習を繰り返し行なった。
地味な練習なので辛かったかもしれないが上手くなりたいと言った気持ちを忘れるな
何人かはこの1日の練習で送球が良くなったし,チョビの精度も上がった

最近は大会や練習試合などが続いていたので,試合の合間と審判でしか動くことが無かったが久しぶりのキャッチボールやノックで自分もカラダ中がギシギシ痛いσ(^_^;)
明日は確実に筋肉痛だな・・・


練習もさることながら,今週火曜日がバレンタインデーだったので,ひめっ子たちに今年もたくさんチョコレートをもらった。
手作り感満載で「一言添えてくれてる子もいた。
2/14の当日や次の日にわざわざ家まで持って来てくれた子もいたのが嬉しい。
夕方の誰もいないときだったのでピンポンしたけど諦めて帰った子や,玄関にそっとおいて帰った子もいたので嬉しさも倍増である


17年チョコみき  17年チョコみんな  17年チョコみゆう


お返しに悩むけど,みんな本当にありがと~
仕事で疲れたときに甘いみんなのチョコを食べて元気になるぞっ

もし渡しそびれた子は“今月いっぱい受付中”なのでいつでも待ってるよ~ん




2017-02-18 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

虫歯
虫歯に注意
糖尿も(笑)
2017-02-24 16:38 : 頑固親父 URL : 編集
頑固親父さま
大丈夫です🎵
ちょー甘いの好きなので(*^^*)笑

でも…糖尿には気を付けますσ(^_^;)

2017-02-24 20:04 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして15年秋・・・監督になっちゃいました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR