高見お別れ大会

卒業する6年生が最後に楽しく過ごせるようにと毎年開催してもらっている此花区の高見さん主催の「高見お別れ大会」に今年も参加させてもらった。

同じ日に「大正区Jr大会」が重なっているので,6年生2人と大正区Jr大会に行かない4年生以下のメンバーで参加した。
主催の高見さん・福島区の野田さん・同じ西淀川区の御幣島さんとの4チームで総当たりで対戦し上位2チームが決勝戦を行なう。
総監督と橋○コーチに任せたので詳細は話でしか聞けていないが,他チームとの学年の差で残念ながら全敗だったようである。
でも普段なかなか一緒に試合することができない6年生と低学年を最後に一緒にプレーさせたい・・・と言うのが当初の考えだったので勝ち負け関係無く楽しめたのならそれで良かったと思う。

結果,決勝戦は高見さんをパワーで圧倒した野田さんが優勝された。


17年高見お別れ大会円陣  17年高見お別れ大会合同チーム  17年高見お別れ大会ハルキック


楽しく最後に・・・という主旨のもとに6年生の混合チームで試合をさせて欲しいと事前にお願いしていたので,この1年間仲良くしてもらった御幣島さんとの合同チームで,高見&野田合同チームとガチンコ勝負をさせてもらえた。

さすがに仲良く交流してきただけあって守備での連携も息ぴったり
攻撃面でもつないでつないで最高の盛り上がりで圧勝した(•̀ᴗ•́)و
いまさらながら,1回ぐらい合同チームで大会にエントリーしても面白かったかも・・・と御幣島の指導者たち( ̄▽ ̄*)笑
それほどチームとしての雰囲気が良かったのだろう。
残念ながら卒業してから通う中学校は異なるが最後にいい思い出ができたかな


17年高見お別れ大会笑顔  17年高見お別れ大会みんなで  17年高見お別れ大会歓談


今年も朝早くからご尽力を頂いた「高見連合子供会」の皆様をはじめ対戦頂いたチームの皆様,1日お世話になりありがとうございました。
6年生にとって最後に本当にいい思い出を作ることができたこと,みんなが楽しい1日を過ごさせて頂けたことを従事者ともども深く感謝致します。

新チームでもどうぞよろしくお願い致します




2017-03-19 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR