今期の初練習試合

小学校の工事が終わったので練習試合に来てください・・・と堀川さんにお誘いを受けた。

堀川の石○監督には何かにつけて打倒姫里
・・・と言ってもらえるのは嬉しいけど,もっと上のチームを目指してくださいっ( ̄▽ ̄*)

新チームでの初の練習試合になったこの日は堀川さん以外に,上福島さん西天満さんも来られていて総当たりで順番に試合を組んでもらえた。
同じ北区の強豪滝川さんにも声を掛けたところ,メンバーが集まらなかったようで監督さんだけがこっそり偵察に来られていたので挨拶をさせてもらった。
どうやら人数がそろうかどうか微妙らしく今期は危ういらしい・・・。
他の地域でもあちこちの強豪チームが人数不足と聞いており,改めて姫里は人数に恵まれていてありがたいことである

都合により午前中だけと無理をお願いしたためさっそく堀川さんとの対戦。
「ウチの今期初めての試合なのでボコボコにしてください」と石○監督。
前年度のレギュラーも何人か残っているのでその子たちの前にランナーを出さないように注意して基本通りに守らせる。
攻撃面でも走塁を重視しながら連打を重ねてコツコツ得点した。
「夏にはボコボコに仕返しますのでと言われたが,そうならないようウチもしっかり練習しときます( ̄▽ ̄)
必ず返り討ちにしてやるぅ

ひと休みしたあと昨年度やりにくい印象があった上福島さんとの試合。
攻撃パターンは変わっていなかったが当然昨年より蹴れる子が減っていた。
それでもウチのミスもあり5失点したもののそれ以上に得点して勝たせてもらった。

続いて監督が変わられた西天満さんとの試合。
低学年が多いようで攻めどころが多かったが一生懸命ボールを追いかけている子がたくさんいたので,しっかり練習を積めばこれから伸びていくチームになるだろう。

雨上がりのグランドコンディションだったが,試してみたかった攻撃や守備位置のコンバートなどいい練習になってありがたかった。
「来週の大会で当たらんことを祈っときます」・・・と言われて堀川小学校をあとにした。

半日でしたがウチの時間の都合に合わせて試合を組んで頂きありがとうございました。
北区の大会,充分チャンスありそうなので頑張ってくださいね。

そして今期も今まで同様に仲良くしてもらいますのでよろしくお願いします




2017-04-01 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR