2017年度 保護者会

4/22(土)の夜 「2017年度 保護者会」を開催した。

年度初めの保護者会では,前年度の活動報告と今年度の活動予定・お願い事項などをお伝えして保護者の方々に『姫里KBC』のことを説明させて頂く場としている。

毎年この時期に保護者会を行なっているが,今日の練習で体験に来てくれた子のお母さんを含めて,何と全部員の保護者の皆さん22人が一堂に会するのは初めてのことだった(⊙_⊙)
皆さんそれだけキックに関心を持って頂けてるのであればとても嬉しいことである。

まずこの4月より正式に‟新しくコーチ”に就任した2人を紹介
ただ残念ながら,仕事を調整しながら参加してくれていた森○マネージャーが土日に休みを取るのが難しくなり昨年ほとんど参加できず,4月でチームから離れることも同時に紹介した・・・
‟優しいマネージャー”として陰でみんなを支えてくれた6年間,本当にありがとうございました。
いろいろと天然キャラ炸裂で楽しませてもらいました( ̄ψ ̄*)プッ
仕事ムリせずこれからも頑張ってくださいね。(時間あればたまには応援来てね


何年も所属している部員の保護者の方々には毎回同じような内容になり申し訳ないのですが,子ども会のクラブとしての考え方などを改めてご理解頂ければ・・・と思いお話しました。

キックベースボールというスポーツを通じて‟勝つことの喜びや楽しさ”‟負けたときの悔しさ”を少しでも感じさせてあげれたらな~と思います。

あいさつや感謝の気持ち,自分たちの使った道具やグランドを大切にすること,礼儀やチームメイトへの思いやりなどなど・・・学べることはたくさんあるはずです。
子ども会のクラブでは,勝ち負け以上に一生懸命全力を尽くすことの大切さや努力することがどれだけ大事であるか・・・ということを試合や練習を通じて伝えたいと考えています。

今年度も引き続き朝早くからお弁当の準備をしてもらったり,練習のサポートや審判のお手伝いなど保護者の方々にはご負担をお掛けしますが,どうぞご理解の上ご協力頂ければ幸いです。
また練習の様子や試合で子どもたちの頑張っている姿を少しでも観に来て頂けたら子どもたちの励みにもなると思います。

今年度も従事者一同,子どもたちと楽しく笑顔で,そして時には厳しく活動していきますので
姫里KBCをどうぞよろしくお願い致します。




2017-04-22 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR