ニューフェイス

みんな無事にひとつ学年が上がりようやく新学年の生活も落ち着いてきただろうか。
特に新6年生には最高学年として,キックではもちろん学校生活でもリーダーシップを発揮してくれることを期待する。

さて・・・我が『姫里KBC』も4月より新体制で新たなスタートとなった。
昨年秋頃から毎週練習のお手伝いをしてくれている5年生Sakuraのパパ「柴○コーチ」5年生Hinako&2年生Miokoのパパ「上○コーチ」のお二人が正式にコーチをして頂けることになった。

練習試合やリーグ戦でルールを覚えながら審判もしてくれており非常に助かります。
我々もそうでしたが自分の娘さんがいると何かと気を遣うこともあるかも知れませんが,子どもたちと一緒にキックを楽しみましょう。
何よりも自分自身が楽しんでカラダを動かしてくださいね~


そしてこの時期,新しい顔が体験にやって来る季節でもある。
新学期を迎えてさっそく新5年生・新4年生・新3年生が1人ずつ体験にやって来た。

あまりハードな練習は避けて基礎練習を行なったあと,紅白戦をしてキックベースボールの楽しさを少しでも味わってもらおう作戦である。
みんな体を動かすのが好きなようで,ルールが分からないなりにも楽しんでいた
帰る頃にはすっかり入部する気満々でさっそくお母さんから入部届の提出があった。

以前から入部したいけど中々キッカケがつかめなかった・・・と言うのをよく聞くが,メンバーが仲のいい友達を誘って来てくれているようで今年もこの先たくさん入部してくれたらいいな~(*°∀°)=3

いずれにしても,大人も子どもも“ニューフェイス”が入ってきてチームの雰囲気が変わるのは刺激になってとっても良いことだな




2017-04-22 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

新体制
保護者から2人もコーチに就任されたんですネ~!
子ども達と楽しみながらキックのルール覚えて貰いたいものです。
審判の事で何か協力出来る事があればお手伝いしますので遠慮なく言って下さいネ~!
2017-04-25 21:33 : 馬場 URL : 編集
馬場さん
ありがとうございます(*^^*)
積極的に審判にでてくれるのでありがたいことです。

また審判講習会があれば参加させてもらいます!
2017-04-26 08:01 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR