第1回 大正区長杯

GWの大会第2段
5/4(木・祝)に大正区の千島グランドで行なわれた『第1回 大正区長杯』に呼んで頂いた。

昨年までは「大阪日日新聞杯」だったが区長さんが変わって大会名も新しくなったらしい。
大正区の大会も毎回大きく今回30チーム参加するので決勝トーナメントに上がるのが難しい・・・。

抽選の結果,Cグループで堀川さん・今川さん・星空さんと対戦する事になり,対戦は無いが同じブロックには淀川さんもいて強豪ひしめくいわゆる‟死のグループに入ってしまったようだ。
ウチの実力から行くと格上のチームが集まり今日はクジ運がよろしく無いようで・・・

しかもGWで帰省中と言うことでセンターの副キャプテンが不在なのも痛い・・・
6ブロックに分かれて各ブロック5チーム中の上位2チームが上へ,ワイルドカードにて各ブロック3位6チーム中4チームが上へ上がれる。
対戦相手を考えると厳しいがチャレンジ精神を持ってとにかく全力で戦うよう伝える。


17年大正区長杯開会式  17年大正区長杯試合前  17年大正区長杯試合中


まず初戦は「堀川さん」との対戦。
最近よく当たるがこの日もわざわざ空いている枠に飛び込んできた( ̄▽ ̄*)
「あとはいいから姫里だけには勝つんだと堀川の石○監督。
イヤイヤウチはそんな目の敵にされるチームでも無いんでもっと上を目指してください笑

試合の方は初回お互い点を取り合うが2回にウチの攻撃がつながり7点チェンジを奪いリズムに乗ったのか,守備も安定していてそのあとを無失点に押さえて「12-3」で逃げ切った。

予選2試合目は「今川さん」と対戦。
初回の守備で慣れないセンターとレフトが交錯するアクシデントが発生・・・
声が出ていなかった訳では無いのだが,どちらも懸命に捕球しに行った結果接触してしまい足を引きずっており痛い様子。
ケガの治療で途中交代を了承してもらうがその間に外野を狙われ失点を重ねてしまう。
何とか復帰するもののいつもより動きは悪く万全とは言えない・・・。
そうなると全体の攻撃リズムも悪くなり堅い守備に小技がほとんど通用せず「0-12」で敗戦となった。

予選最後の「星空さん」との試合も同じような展開・・・。
さすが星空さんの攻撃は上手いが守備の連携も悪く失点を重ねる。
攻撃も機能せず何とか1点取るのが精一杯とは悲しいが「1-12」で2敗目となり予選敗退が決定的・・・。

この日は最近よくなりつつある攻撃面でのいい所が少なかった
主力メンバーたちがそろってポンポンフライを上げているようでは得点につながらない・・・

午後を過ぎて敗退したチームがたくさん帰って行く中,せっかくなので南恩加島さん・宮原さんと交流戦をさせてもらう。
次につなげようとこの日悪かった蹴りの練習を兼ねて少しは修正できたかな


今大会にて対戦頂いた各チームの皆さん,ありがとうございました。
頼り無い姫里ですがもっと力を付けますのでまた対戦してくださいね。


17年大正区長杯予選  17年大正区長杯予選結果


最後になりましたが・・・,
大正KB連盟の皆様,準備から運営・後片付けまでお世話になりありがとうございました。
次に呼んでもらえる機会がありましたらもっと上位を目指せるよう鍛えておきますのでどうぞよろしくお願いします。





2017-05-04 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR