御幣島小で今期初の練習試合

5/28(日)午後から今期初めて御幣島小学校にお邪魔した。

御幣島さんは今期監督が代わったこともあり,いろんなチームと交流したい・・・とお願いされて各区から1チームずつ声を掛けさせてもらおうと調整した。
区大会前と言うことで同じ区のチームを呼ぶのは避けようとあちこち連絡を取るが,どこのチームも調整のためすでに練習試合を予定されていて中々都合が合わない

そんな中ようやく参加チームが決まった。
まず‟住之江親睦リーグ”をはじめ港区主催の大会などでもイロイロとお世話になっている港区キック連盟会長の乃○監督率いる波市さん
残念ながら港区の大会は終わっているのでリーグ戦を消化しましょうと

そして・・・
旭区から清水さん,東淀川区から豊里南さん,福島区から上福島さん
各区の優勝候補筆頭のチームが集まったのでいい練習ができそう( ̄▽ ̄)
あと御幣島さんがお誘いした淀川区の神津新北野さん姫里を含めて合計7チームになった。
半日なので時間的に総当たりは無理だが3コートで各チーム4試合はできる

この日は事前に橋○コーチにスタメン・守備位置を含め指揮を執ってもらうことにしていたので,自分はグランド準備の確認や他チームとのご挨拶に走る
姫里の試合中はキッカーサークルの後ろから自チームをしっかり分析
普段自チームの試合をじっくり観ることは無いのでいいデータ取りができた。
守備の位置取りとフォーメーション,外野カバーの入り方,送球時の態勢と不安定なコントロールなど修正すべき点が改めて見えてくる・・・(>_<)

他チームの皆さんにお願いして波市Jrさん波市さんとの2試合をリーグ対象戦にさせてもらった。
波市Jrさんは低学年チームなので勝って当然だが,波市さんに7点チェンジを喰らう。
チームが全体が落ち込んだときにプレーしている子どもたちはもちろん,ベンチからの声掛けなどの雰囲気作りが足りていなかった。
結局その大量失点が響いて6戦目にして今期リーグ戦の初黒星●

課題がたくさん見つかって鍛えがいがあるな・・・と前向きに( ̄▽ ̄*)

「いい調整になった」とどこのチームの監督さんからも言われたが,豊里南さんにケガ人が数名出ているのが心配である。
各チームの皆さん,残り少ない限られた時間ですが万全の体制で区大会に挑んでくださいね。
グランドを提供して頂いた御幣島さんをはじめ,対戦頂いた皆さんありがとうございました。




2017-05-28 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR