東三国さんへ遠征

練習試合のお誘いがあり東三国小学校へお邪魔した。

淀川区の大会が2週間後ということで,姫里‟あるチーム”に想定してじっくり練習試合をしたいという大○監督のお願いである。
午前中ホームで練習したあと,午後から車で移動してAチームで2試合,5年生以下のBチームで2試合させてもらった。

実は午前の練習終わりの守備練習中にキャプテンがボールを捕りに行ったあと突然その場にうずくまり足を曲げたまま伸ばせなくなったのである
ぶつかった訳でも無く,変な方向に曲げたようでも無かったが足を伸ばすのを痛がり動けないので急遽お母さんに来てもらい病院へ連れて行ってもらった。
診断の結果,‟半月板の損傷”で当面激しい動きができそうにない・・・。
子どもには結構あるケガらしいが,しばらくキャプテン不在で他のメンバーがカバーするしかない。

この日もAチームはコーチに,Bチームは総監督に采配をお願いして自分はキッカーサークル後ろからチームを確認

初戦のAチームは最終回まで6点差で勝っていたのに,守備の乱れで7失点して逆転サヨナラ負け
Bチームの試合を挟んで,3試合目は初回から守備がパッとせず,攻撃も噛み合わないまま東三国さんのAチームに2敗した。
守備のチームを目指しているのに点を取ってもそれ以上取られていてはどうしようもない。
攻撃のリズムに乗っているときは雰囲気もいいが,少し劣勢になると一気に落ち込んでいく・・・

これでは東三国さんの練習にならなかったのでは無いだろうか・・・

その代わりと言っては何だが,5年生以下のBチームの方は,楽しそうに試合をしていて2試合とも大差で勝つことができた。
特に内野陣はまだまだ粗削りながらアウトをひとつずつ取っていた。

東三国さん,あまり歯ごたえの無い練習試合になってしまいましたがお手合わせ頂きありがとうございました。
ライバルチームとは別ブロックということで・・・決勝まで順当に上がって優勝してくださいね

結果を楽しみにしています


ただこの2週間・・・采配から離れてみたが課題ばかりが見つかり次の練習ではどこから手を付ければいいのだろう・・・と不安だけが増えた気がする




2017-06-04 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございました
私の淀川区大会へ向けての最終調整チームとして、また仮想(新○三国)チームとして練習試合をして頂きましてありがとうございました。

いくつかの修正点を確認し大会に向けての調整をする事が出来ました。

これからも、練習試合等宜しくお願い致します。
また、Bチームもドンドン経験を積ませて行きたいのでいつでも来て下さい!
お待ちしております。
ありがとうございました。
2017-06-20 04:48 : 東三国O監督 URL : 編集
優勝おめでとうございます
東三国O監督さま

改めまして,優勝おめでとうございます!

念願の優勝ですね。
少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。
せっかくなら一緒に行きたかったですが・・・。

ウチの分まで市大会で暴れてきてくださいね( •̀ᴗ•́ )و
またよろしくお願いします。
2017-06-20 08:03 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR