元気復活!

残念ながら区大会の優勝はできなかったが次の目標に向かってレベルアップしていきたい。
区大会の前から,大人のしがらみで自分自身の気持ちに違和感を感じていたこともあり,この2週間コーチに練習試合の采配をお願いしてみた。

ただそうしたことで子どもたちは敏感なもので「最近監督が元気ない・・・」と心配してくれていると言うのを保護者のママさんから聞いて,子どもたちをそんな気持ちにさせてしまっていることに反省した・・・
持病の首の痛みが酷かったのもあるにはあったのだが,それとこれとは別である。

そう言えば・・・いつも以上にどーでもいい話をしに来てくれたり,休憩中にチョッカイ掛けてきたりしてくれてるような気がする。
そんな風に思ってくれている子どもたちの笑顔に元気を与えてもらっているのも事実。
誰のため何のためにやってるの・・・

子どもたちの笑顔を見るためじゃん


改めてそう考えると気になること思うことはイロイロあるけど,
「よし頑張ろっと改めて気合いが入る。

そんなメンバーたちに直接,「ありがと~監督は復活したぞっと宣言して,試合を外から観るのも前回までで終了にした。
今日からまた‟元気復活である

そんな日曜日の午後,御幣島小学校に各区9チームが集まり,3コートに分かれて各チーム4試合ずつ練習試合をさせてもらった。
参加チームは,御幣島新東三国堀川海老江東玉川九条北十三木川南,そして姫里である。

すでに区大会を終えたチームもあれば,来週に控えたチームもいる。
そんな中,淀川区の優勝候補の一角である新東三国さんが参加することを聞いている同じ淀川区の塚本の平○監督東三国の大○監督から朝イチに偵察&情報提供の依頼があった。
淀川区の心理戦・情報戦が客観的には面白い・・・( ̄▽ ̄)

・・・と言う訳で新東三国のは○し監督には嫌がられながらもvs新東三国戦のみコーチに采配をお願いして,キッカーサークル後ろからじっくり観戦させてもらう。
もちろん強いチームと対戦したときの自チームの分析をしたいこともあったのだが・・・。
守備位置のまずさもあり見事に蹴られて大差で負けてしまったのは残念である。
今期初対戦だったが,去年からのメンバー持ち上がりとあって充分仕上がっている感があるし蹴りの強さも申し分ない。
ただ攻撃パターンがある程度分かったのでこの情報をリークすべきかしないべきか( ̄∇ ̄)
淀川区のどのチームとも仲良くさせてもらっているので平等に応援したい気持ちなのだけれど。

他には常に打倒姫里を掲げている堀川さん,最近よくお会いする十三さん,昨年負け続けた玉川さんとの3試合は久しぶりの采配で勝たせてもらったが,やっぱり全体的に守備がパッとしない。
自分的には守備の堅いチームを目指しているはずなんだけど・・・。
でも攻撃面で最近練習していることがいろいろ試せたのは取り合えず良かったかな

対戦頂いたチームの皆さんも,対戦の無かったチームの皆さんも,そしてグランドを準備してくださった御幣島の皆さんも半日でしたがお世話になりありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いいたします。
そして淀川区・北区のチームの皆さん,来週は頑張ってくださいね




2017-06-11 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR