住之江親睦リーグ 6月戦②

日曜日は平林小学校で6月2回目の住之江親睦リーグが行なわれた。

前日の夜から雨が降り続くという予報だったので完全に中止だな・・・と思いつつも,
「明日中止やと思って遅くまで起きとったらあかんぞぉ~」
と子どもたちに言ったのに,自分自身がキック絡みで何だかんだと飲んで寝るのが遅くなったので,朝起きて「予定通りやります」と言う事務局からの連絡にちょっと焦った

結構な量の雨だったのにも関わらずさすが水はけのいい平林小学校のグランドである。
めっちゃうらやましぃ~


さて今回は,同じ西淀川区の御幣島さんを始め,他にも中泉尾さん弁天さん大開さんがゲストチームとして参加されていていつもと違った新鮮な感じで練習試合ができるな・・・と思ってワクワクしていた。

すると行っていきなりメンバー不足と言うことで御幣島さんに3人,九条北さんに2人ヘルプメンバーを送り込むことになる。
でもたくさん試合を出してもらえるから経験にもなるし友達増えるしいいことだな。

そんな中ウチのお相手は朝イチから三先さんとのリーグ対象戦である。
胸をお借りしようにもレギュラーメンバー不足でどこまで戦えるだろう・・・と思っていたが世の中そんなに甘くなかった。
初回に何とか1点を取ったがそのあとは完全に三先さんペース。
小技では対応できないのでプッシュと強打を織り混ぜるも見事に真正面へ吸い込まれていく。
攻撃短く守備長く・・・
3回以降は走者さえ出せずに完敗である
メンバー不足とは言え大阪市No.1チームとの大き過ぎる力の差を痛感した

気持ちを切り替えて次の試合へ。
お相手は福島区の大会で準優勝したゲストチームの大開さんである。
前に対戦させてもらったときは小技より強打が目立つ印象だったが今日もその通りだった。
最近内野の練習をしている5年生のHinakoをセカンドにしたが足がまだまだ動けていないものの基本的な動きはできそうである。
攻撃では副キャプテンMiranのレフト線を破るホームランや満塁からプッシュで足元を狙って得点するなど攻撃のバリエーションも色々試して大勝した。

そのあと急に雨が強く降り出しあっという間にグランドが水浸し。
さすがにいくら水はけがよくてもベースも滑るし危険だと言うことで残念ながらお昼ごはんを食べたところで中止となった。
午後から弁天さん中泉尾さんとの対戦予定だったのが残念。
また次回ぜひお願いします(>人<)

ま,本当は何よりも昼イチの‟御幣島&姫里合同チーム”によるJr戦を1番楽しみにしていたのだけど・・・( ̄▽ ̄*)




2017-06-28 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR