親子プール遊び

梅雨も明けて毎日暑い日が続くようになった・・・。

子どもたちは,いよいよ昨日から”夏休み”なのである。
子どもの頃は毎日何をしようかワクワクしていたが,大人になった今はそんなワクワクも無く・・・。

ただただ・・・子どもたちがうらやましい~


さっそく本日,夏休みの学校行事のひとつである『親子プール遊びが行なわれた。
息子が3年生で保護者の付き添いが必要であるため自分自身プールに入る気マンマンだった。
PTA副会長でもあるキックHコーチも,初参加というキックOコーチも水着でプール入る気充分だ。
しかも夜勤明けで,もう小学生の子どもがいないはずのキックMコーチまでやってきた。
(さすがに水着ではなかったが・・・)

自由遊泳の時間になったときにこっそりプールに入ったのだが,これが失敗の始まりだった・・・。

さっそくゴーグルを付けた女の子が近くまでやって来て水を掛けまくって去っていった。
誰かと思ってよくみたら,5年生の副キャプテンYoshikaのヒット&アウェイ作戦だった。
少し離れた所でケラケラ笑ってめっちゃ楽しそうだった

すると次に,4年生のKana・Ami・Azusa・Chihoの4人組が水を掛けにやって来た
水を掛け返してすぐに走って逃げたが後ろを見ると,

「コーチ~ 待てぇ~

・・・と4人がすんごい笑顔で追いかけて来るっ!

止まると永遠に水を掛けてくるので,こちらも反撃するが4対1では分が悪すぎる。
作戦変更・・・ひとりずつ捕まえては放り投げたスキに逃げるがやっぱり笑顔で追いかけて来る。

「コーチ~ もっと投げてぇ~

キリが無いので若手の先生を盾にしたり,Hコーチに任せてプールサイドに上がって逃げた。
そんな時,空は晴れているのに雷警報が発令されたということで残念ながらそこで”中止”ということになってしまった。
子どもたちにはかわいそうだが安全面を考えると仕方が無い。

それに・・・

これ以上永遠に子どもたちに追いかけられると,こっちの体力が持たない・・・。
自分的にはちょうどいいタイミングだったのかも・・・

子どもたちにはあっという間の時間だったが,笑顔いっぱいの本当に楽しい時間だった。

でもあとからKanaには,

「今年はコーチに1回しか投げられへんかったな~。
去年は6回も投げられたのにぃ~


・・・と言うクレームを受けた・・・。コーチを倒れさせる気か・・・(T^T)

楽しかったけど正直言ってキックより疲れました・・・




2012-07-22 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

楽しそうですね
頑固親父も突然お邪魔して
プールのすみで、・・・・・

してたら、良かった
2012-07-25 13:10 : 頑固親父 URL : 編集
ホントにいそうで・・・
頑固親父さんをプールのすみで見つけたら
ビックリしますよっ!

でも,ホントにこっそりいそうで,おもしろいかも。
2012-07-27 20:42 : 姫里キック隊長 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-07 15:41 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR