久々に高見小学校へ

日曜日は子ども会行事の『七夕まつり』
みんなで願いごとを書いて大きな笹に飾った。

もちろんキックのことを書いてる子が多かったが,
「ハッピーでラッキーに過ごせますように・・・」
と何でもしてもらえそうな願いごとを書いてるツワモノもいた。
飾り付けもキレイにできて・・・みんなそれぞれ願いがかなうとイイね~

午後からは九条北さんに練習試合のお誘いを頂いていたが七夕まつりが昼過ぎまであり,そこから片付けがあって何時になるか分からなかったので残念ながらお断りしていた・・・

でもその後,高見さんから「何時になってもいいので来てください」と声を掛けて頂き悩んだ結果,自転車で行けるので5・6年生を選抜して14時前にお邪魔させてもらうことにした。
久しぶりの高見小学校だったが,平林さんも午後から来られていて3チームで順番に各2試合ずつ合計4試合させてもらった。

高見さんは今期に入ってかなり人数が増えたようで20人を超えている。
いい動き・強い蹴りをする子もいて今後が楽しみ。
平林さんは10人ギリギリでしかも低学年もいて,午前中から合わせて7試合なので最後の方はかなり疲れただろう。
子どもよりも「大人が疲れた・・・」とこっそり言われていたが( ̄▽ ̄*)笑

ウチはレギュラー3人不在だったが5年生たちのいい練習になった。
ずっと足を負傷している6年生のMikuも自分から志願しての久しぶりの遠征だったが,いい感じのライナーも蹴れて少しは自信を取り戻せたようだ

高見さんへ・・・
中途半端な時間からにも関わらずたくさん試合させて頂きありがとうございました。
すぐお伺いできる距離なのでまたいつでも声を掛けてくださいね。




2017-07-02 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR