中学生キック始動

9/23(土)の中学生親善スポーツ大会に向けて今年は中学生キックの「監督」をさせてもらうことになった。

同じ中学校下では姫里小学校しかキックベースのチームは無く,声を掛けたOGたちはみんな今でもキックをしたいと喜んで返事をくれたものの,ただでさえ部活や塾で忙しい中学生たち
最悪そろわないまま当日ぶっつけ本番になる子もいるかも知れないな・・・(>_<。)
・・・というよりメンバー10人集まるのか心配になる

夏休み真っ只中の8月最初の水曜日,人数不足を想定して5・6年生と一緒に中学生キックのナイター練習をスタートした。
ルールやボールの投げ方を忘れてるOGもいたがさすがに少し動くと体が思い出したようだ。
中学生になるとスピードと迫力がありその動きを見て影響されていつもの倍ぐらいいい動きをする小学生メンバーもちらほら。
中学生たちには取り敢えず投げて蹴って感を取り戻してもらおう


さて2週目の水曜日,去年まで御幣島の監督だった松○代表が今年は中学生キックの監督をするので
「合同練習しませんかと嬉しいお誘い。
何と平○監督率いる塚本OGチームも一緒に・・・と言うことで西淀川コミュニティ広場へ向かう
ただ‟姫里OGは4人”と少し寂しかったが‟塚本OGが6人”でちょうど10人。
‟御幣島OG&香簑OG”と試合形式で練習をさせてもらえた。

塁間3m,ファールライン2m伸びるだけでだいぶ遠く感じる。
小技での出塁,ロングキックともに忘れてるものを体で思い出せ~( ̄▽ ̄*)

やるからにはもちろん勝たせてあげたいのだけれどまずは楽しむことが最優先
あまり時間は無いが昔のメンバーと一緒に楽しくキックをやってくれたらいいな~。


1708中学生キックナイター合同練習  1708中学生キックナイター合同練習試合


歌島中学の松○監督,塚本の平○監督,少ないメンバーながらお世話になりました。
試合の感覚が味わえて参加した中学生OGたちには刺激になりました




2017-08-09 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

中学生キック
チーム編成が大変と思いますが頑張って区青指の大会出場して下さいネ~!
中学生になってもつながりがあるのって嬉しいですネ~!小学生キックの交流があっての事かと思います。もし一緒に出来る時は合同練習でも練習試合でもして下さい。
2017-08-22 20:17 : 馬場 URL : 編集
馬場さん
メンバーがなかなかそろわなくて苦労しますが
中学生になっても楽しくキックができるのは嬉しいですね(*^^*)

馬場さんも何かと大変だと思いますがお世話になります。
大会まであまり日にちがありませんがよろしくお願いします❗
2017-08-22 22:11 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR