住之江親睦リーグ 8月戦

8/20(日)住吉川小学校にて住之江親睦リーグの後半戦がスタートした。
ケガのため当面キャプテンは不在だが夏休みの真っ只中,3年生2人を含めて元気に参加できた。

ちょうどメンバーヘルプのお願いがあり波市Jrさんにその3年生MaoKarenがまるまる1日お世話になった。
しかもお昼にわざわざお弁当を一緒に食べようと誘いに来てくれるほどみんなに仲良くしてもらい,試合にもたくさん出してもらえてすごくいい経験ができたと思う。
波市さん,2人がお世話になり本当にありがとうございました

さてリーグ戦も後半戦がスタート
まだまだ残暑厳しい中,本日4試合の予定である。
お盆休みで少し間が空いたが,イキナリ試合よりも前日に練習試合に行って少しでもボールに触っておいて正解である。

お相手は,海老江東さん・しきつうらさん・九条北さん・波市Jrさん
キャプテンの代わりに慣れないセカンドを守った副キャプテンのYukieを始め全体的に守備も良くなってきた。
Yuzuの全12打席出塁,Ayamuの全9打席出塁を始めとして,Miranの4HR,Mikiの2HR,Naoのグランドが広ければホームランになっていたエンタイトルツーベースを含む1HR,そしてMiyuの2本の満塁HRなどの長打連発でいずれも‟7点チェンジのボーナスポイント”をゲットした。

vs海老江東戦  20-1   vs九条北戦 17-1
vsしきつうら戦 15-2   vs波市Jr戦 14-1


・・・といずれも2桁得点で,失点も4試合で5失点となかなかの内容であった。


17住之江リーグ8月戦公式戦  17住之江リーグ8月戦Jr戦  17住之江リーグ8月ヘルプ


お昼のJr戦は子どもたちも仲良くしてくれる海老江東さんを預かり姫里のメンバーと合同チームで楽しく監督をさせてもらった。
「1-6」で負けていてピンチだったが,最終回にみんなが指示通りに蹴って走ってくれたおかげで一気に6点取ってサヨナラ勝ちで子どもたちは大興奮だった(*^^*)

・・・と言うことで後半戦のスタートとしてはまずまずである。
この先どこのチームも夏の暑い中練習した成果を発揮してくるだろうが姫里も負けないように頑張って行こう




2017-08-20 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR