親子キック対決!

昼間は暑すぎて倒れそうだし夏休みに入ったということで・・・
7/22(日),毎年恒例『ナイター練習&親子キック対決をすることにした。

”節電節電”と世間一般的に言われているが,せっかくのナイター設備を使用しないとそのうち撤去されるかも・・・と言うことなのでできるだけ長くできるように「16時~20時」とした。

昼間はPTA行事の『親子プール遊び』だったので,少々お疲れ気味かもしれないが,ナイターになるとみんなテンションがあがるし保護者の方もたくさん来てもらえるのが嬉しい。

夕方なので日は陰って来てるが,まだまだムシムシ暑くて汗が噴き出してくる・・・

16時から18時半ぐらいまでは,来週の好文カップのために3~4年生を中心に練習を行なった・・・がやっぱ試合となると厳しいかな・・・
まだまだ動きが遅くて機敏さが足りない・・・でも試合を楽しんでくれたらいいのだけれど・・・。

さて19時にもなると辺りが暗くなって来るとともに,保護者やきょうだいやOGたちもだんだんと増えてきてすごいギャラリーの数となった

普段運動していない保護者の方々にちょっとウォーミングアップをしてもらったあと,3~4年生に少し5年生を加えたメンバーvs保護者チームで試合をすることに。
相手はちびっ子たちだと言うのに,保護者チームのお父さんやお母さんの大人げないこと・・・

マジ蹴り(!)で外野へボンボン飛ばす飛ばす
前衛も内野もいらんがな~って感じで,子どもたちはどんどん外野へ外野へと下がって行く。

フライをキャッチして盛り上がったり,大人の足元にプッシュしてあたふたさせて,周りの笑いを誘ったり・・・。
そうこうしているうちに昼間同様,雷が鳴りだして残念ながら20時前に中止することになった。

でも短い時間ながら,子どもたちも大人たちもみんなが楽しい時間を過ごせたようだった。
一緒に来てくれていたきょうだいやOGたちとも一緒にやりたかったが,時間切れとなってしまったのが残念だった。

次回は8月にまたナイターを計画しているので,その時はぜひ我々指導者も子どもや保護者たちと対決したいと思っています
またぜひ参加してくださいね。




2012-07-23 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR