台風直撃!

この3連休,台風直撃により予定が大幅に変わった。

土曜日は「西淀川区民まつり」だったのでもともと練習予定は無かったのだがその台風の影響による雨の中,早めに切り上げて行なわれたらしい。
らしい・・・と言うのも自分は急きょ‟仕事 になったので詳細不明なのだが( ̄▽ ̄)


今日は2ヶ月ぐらいのかなり前からお誘いを受けていた福島区の玉川さん主催の親善試合の予定だったが,まさにこの日に台風直撃との予報で前日早々に中止が決定された。
少しずつ低学年にも試合を経験させようと全員連れて行くつもりだったので非常に残念だった。
代わりに小学校の講堂で午前中半日練習しようと思ったが「暴風」&「大雨」の警報が出そうとの判断で練習も中止にした。

今月に入って9/3(日)の‟青指主催の審判講習会”で,大和田さん御幣島さん香簑さんと練習試合をさせてもらったものの,子ども会のジュニアリーダー部に入っている主力たるメンバーたちは区子連の宿泊研修やその事前研修などでほとんど練習できていない状況である・・・
週末しか練習が無いので行事などが重なるとかなり間が空いた感じになるし,丸2週間空いただけでキックの感が鈍ってしまう子どももいる(T^T)

祝日である月曜日は地域行事「敬老会」があり小学校が使えないのでもともと練習を予定していなかったがこんなことならどこかに遠征させてもらうことにしておけばよかった・・・と後悔


そんなところに土曜日の仕事中,西淀川区の名審判である馬○さんから連絡が入る。
「明日の日曜日予定している大会を台風のため月曜日の祝日🎌に延期するのですが,1チーム参加できなくなったので姫里さん参加しませんか?」とありがたいお誘い(●︎^-^●︎)

もともと声を掛けてもらった大会だったが,日程が重なり先にお声が掛かった方を優先させてもらいやむなくお断りしていたのに改めて声を掛けて頂けるとは・・・。
「すぐ確認するので待ってください」と連絡し,そこから仕事そっちのけ(・・・と言っても夕方だったのでほとんど仕事終わってました・・・念のため)で参加メンバーを確認する。
・・・と同時に指導者と車の都合も確認し何とか10人以上メンバーが揃いそうと判断し急きょ参加させて頂くことにした。

足のケガから復活したキャプテンは予定があり参加できずに残念だが,せっかくのチャンスなので参加できるメンバーで精一杯頑張ろう
大会どころか久しぶりにキックをする子もいるが参加する以上はみんなで楽しまなきゃね。

馬○さん,そして大会主催関係者の皆さま,お声掛け頂きありがとうございます。
ただ今,外では風がビュービュー 鳴っていますが夜中の間に台風が去って無事に大会開催できますことを願っております




2017-09-17 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
急だったのに月曜日は大会に参加を頂きほんと助かりましたヨ!
仕事そっちのけ(笑)にして確認して頂き有難う御座いました。
3位のメダルを持って帰って貰って良かったです!
2017-09-22 18:10 : 馬場 URL : 編集
馬場さん
その節はお世話になりました(*^^*)

馬場さんにお誘い頂いたおかげで大会に出してもらえて
メダルまでもらえて・・・。
子どもたちも我々も、馬場さんに感謝です(*˙︶˙*)ノ

そりゃ仕事よりキックでしょ~笑

また大会に誘ってくださいね❗
ありがとうございました。
2017-09-22 23:20 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR