中学生親善スポーツ大会

9/23(祝・土)青少年指導員主催の西淀川区中学生親善スポーツ大会が開催された。
今年は自分が姫里KBCのOGたちが通う”西淀中学校”のキックベースボールチームの監督をお願いされた。

部活や塾などでほとんどメンバーがそろうことなくロクに練習できないまま,色々と声を掛けて何とか直前に10人が集まり当日を迎えた。
大和田OG&出来島OGが通う”淀中学校”と,御幣島OG&香簑OGが通う”歌島中学校”との3チーム総当たり戦で各2試合が行われる。

2試合とも久しぶりのボールが手に付かず弾く場面が多く見られ,ベースカバーの遅さや連携のまずさもありボコボコに蹴られて大差で負けたがみんな久しぶりのキックを楽しんでいた。
まぁまともに練習をしていないのだから仕方ないか・・・
結果は残念だったが限られた時間で試合も練習も楽しんでくれていたので良しとしよう( ̄▽ ̄*)


17中学生キック開会式  17中学生キック円陣  17中学生キック試合後


特に3年生のメンバーは小学校3年生のときからキックをやっていたメンバーも数名いたので,時が経つのは本当に早いもんだと感じる。
最後に勝たせてあげれなかったのは残念だけれど今まで想い出と感動をたくさんもらった。
心身ともに成長した彼女たちと変わらずキックができたことに改めて感謝したい。

これからも色んなことに向かって頑張れ
今まで本当にありがとう





2017-09-23 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

区青指中学生親善スポーツ大会
23日はお疲れさまでした。今年も頂き感謝していますヨ~!
メンバー集めが大変かと思いますが来年も参加して下さいネ~!
2017-10-04 19:48 : 馬場 URL : 編集
馬場さん

やりたい気持ちはいっぱいあるのに
中学生になると色々と忙しいようです・・・σ(^_^;)

来年は早いうちからメンバー集まってくれることを願ってます。
ありがとうございました(*^^*)
2017-10-05 08:01 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR