運動会・・・そして御幣島カップ(T^T)

10/1(日)は姫里小学校の運動会だった。
青空が広がるめっちゃいい天気で絶好の運動会日和になった。

自分ちの子どもはもう卒業しているので今年もプログラムを見ながらキックメンバーを探して入場門へ行ったり運動場をウロウロしてメンバーを見つけては声を掛けて応援した

どの学年も競技や応援・準備や後片付けなどを一生懸命頑張る姿が見られた。
特に5・6年生のリレーで走る姿はめっちゃ速くてかっこよく見えた
他のチームの子と比べるとおっそいな~といつも思うのに不思議なもんだ。
腕もしっかり振れてるしカラダを内側に傾けられてるし・・・いっそのことキックのときもバトンを持たして走らせようか(*^-^*)
いずれにしろ普段の練習を怠けていない証拠だと言うことにしておこう。

さて昨年から「6年生の組体操」が無くなり「ソーラン節」になった。
6年生みんなの真剣な表情をしたキレのあるダンスはカッコ良かった。
毎年のことだが小さいときから見ているメンバーを思うと最後にうるっと来てしまう(T^T)

今年もキックとは違った皆の一生懸命頑張る姿が見れてホント感動したな~
ただあと半年あるとは言え,ひとつの行事が終わるごとに6年生たちが卒業に近づいて行くことを思うと寂しいばかりである。


そして運動会が終わったあとコーチたちと御幣島カップを観戦しに行った。
第1回目からとても相性のいい大会であり今年は3連覇を目指していたのだが,主催の御幣島さんの意地悪(←うそ笑)で残念ながらこの日に開催された(T^T)

ちょうど準決勝戦が始まるところで予選各ブロック混戦で面白かったようだが,この日は予選と準決勝で井高野和さんに2回勝っている九条北さんに勢いがあった。
予選3勝した堀川さんに準決勝でサヨナラ勝ちした御幣島さんとの決勝戦を制し見事優勝された
ここ数年,メンバーが10人揃わないこともよくあり低学年を入れて頑張ってきた九条北さんを知ってるだけに,あ○た監督や子どもたちの嬉しそうな顔を見れて本当に良かった。
九条北さん,優勝おめでとうございます
前に約束したように今度は姫里とどこかの大会で決勝戦ができることを願っています。

そして御幣島さんも準優勝おめでとうございます。
来年の御幣島カップはぜひ運動会じゃ無い日に開催してくださいね(>人<)

じゃないと・・・ひめっ子たちからまたブーイング出ますよ・・・( ̄▽ ̄)




2017-10-01 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR