残り半年

早いもんでもう10月後半。
6年生たちと一緒にキックができるのも残り半年足らず・・・。

早いよなぁ~寂しいよなぁ~(。>ㅅ<。)

そう考えると毎回の練習や試合を1回1回大切にして卒業まで楽しんで欲しい。
春先から秋に掛けて実戦を通して成長している部分もたくさん見受けられるが,ここ最近は運動会や子ども会の研修などで基礎練習から少し遠ざかっていた感があり少し物足りない。
しかも週末が来るたびに雨が降る‟負のスパイラル”に入りますます練習できず・・・

去年しんどかった分,今期は6年生も多くて「1つでもタイトルを狙わせたい
・・・と練習方法にも頭を悩ませるが‟優勝には至っていない。
優勝を狙いたい大会に声を掛けてもらうものの行事が重なり出場できない運の無さもあった・・・。

各自少しずつ伸びて来ているのも事実なんだが対戦チームも当然レベルアップしている。
焦っていても仕方ないがその差がどこで縮まるのか 
そろそろ来年を見据える時期にもなりチーム全体の底上げも必要だぁ

卒業までに何とかしたいよなぁ~( ̄∇ ̄)




2017-10-22 : 監督のひとりごと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR