雨・・・雨・・・雨・・・

また今週末も台風がやって来たおかげで雨である。
これで3週続けて日曜日の雨となった・・・

リーグ戦や大会はおろか,まともに練習さえできないじゃないかぁ~。
1週空いただけで‟お利口な子どもたち”はドンドン忘れて行くと言うのに。

マジで・・・外でキックがしたいぞぉ~


何とか体育館で練習するが基礎練習しかできないので子どもたちのテンションもイマイチ。
最近ボールを触れる時間が減っているのでいつもより長めにボールを使ってアップをするが・・・
思いっ切り走れないし蹴れないし困まるよな~

それでも何とか工夫しようと5・6年生にはボール廻しと体幹を鍛えるトレーニング。
4年生以下にはツルツル滑る舞台の上でスライディングの練習。
ただあまりやり過ぎてもダラケてくるので楽しいと思ってるうちに切り上げる。
それなら・・・と低学年は柔らかいボールで‟手打ち野球”を,高学年には‟バスケ”で動き回らせる。

子どもにとってはカラダを動かせれば何でも練習になるのだ
しかも普段できないことなのでみんな楽しそうに動き回っているではないか。
終わって「はぁはぁ」言ってるがいつも以上に動いてたんじゃない

キックの練習より頑張ってたとしたら,それはそれで悲しいが( ̄▽ ̄*)笑


そのあと段々と雨が強くなり,夕方には日曜日の「なでしこカップ」も早々に中止が決定・・・。
せっかくお誘い頂いた大会なのにめっちゃ残念である。
来週こそ青空・・・とまで贅沢は言わないのでグランドでキックがしたいよなぁ~。


ホントにホントに・・・雨のバカバカァ~




2017-10-28 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR