FC2ブログ

住之江親睦リーグ 11月戦①

の週末からようやく開放ヽ(`▽´)/
久しぶりに空の下でのキックだぁ~

・・・で
この日は敷津浦小学校住之江親睦リーグ11月戦①だった。
行事があってこの3連休に練習できなかったのは不安だが上位チームとの対戦を楽しみにしていた。

苦手な朝イチにまずは波市さんとの対戦。確か1ヶ月ぐらい前の練習試合で負けている。
初回あっという間にいきなりの4失点・・・あわててタイムで間をとる。
2回に下位打線からの攻撃で3点入れるがその裏2失点で離される。
久しぶりのためか特に前の2人の動きがガチガチに硬くてチョビのアウトを取れない(๑⊙_⊙๑)

相手のミスもあって無失点に抑えれたあとの4回,諦めず繋いで同点に追いつきはしたものの走塁でベース手前のスピードダウンが目立つ
走ることだけは手(足?)を抜かないように常に指示しているのにちょっと残念である。
そのあとの最終回を守り抜いて「6-6」で負けなかったのは良しとするが・・・。

2試合目の海老江西さんは初回から5連打を含む打者一巡で6点を先取
満塁からあと1つ出ていれば‟7点チェンジのボーナス”だが残念ながら蹴り損ねのボテボテだった。
守備が相変わらず安定しないもののMiyuNaoのホームランなどで攻めて「14-4」で勝てた。

次はリーグ戦でトップを走る三先さんとの対戦。
2回終わって「1-2」だったが3回に送球ミスから崩れだし一気に7失点・・・(T^T)
2点を返すも4回両チーム無失点で最終回に2点を追加され終わってみれば「3-11」の大敗であった。
小技はあまり使わず強打で攻めることにしていたが,守備が崩れると後手後手になり悪循環
前半そこそこ悪くなかっただけに残念な結果であった。

この日最後は田中さんとの対戦。
内野の硬い守備に阻まれランナーを出せずにいたが,ショートYuzuと前3Mikiの動きがよくポンポンっとアウトを取れたことが攻撃にもいい流れを作れた。
2点ビハインドからの最終回,ランナーを出してみんなが繋いで逆転に成功
裏の田中さんの攻撃もランナーを出してピンチになるが高~く上がったフライ2つをライトYukieがガッチリ受け止めて「6-3」で勝利した。

攻撃自体のプレーに目が行きがちだが,その前の守備で軽快にアウトを取ることでゲームの流れを引き寄せて気持ちよく攻撃に入って行けたのだと思う。
この先プレッシャーの中でミスをどれだけせずにいつも通りのプレーができるか・・・。


課題は見えてるんだけどなぁ~(*˙︶˙*)




2017-11-05 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR