FC2ブログ

第10回 住之江親睦リーグ クライマックストーナメント大会

1/14(日)九条北小学校にて今期の住之江親睦リーグを締めくくる
『第10回 クライマックストーナメント大会』が開催された。

毎年成人式の日に合わせて開催されるが,あいにくの雨で1週間順延となり,その影響もあって全15チーム中10チームでのエントリーとなった。
今期の年間リーグ戦は20勝6敗2分で15チーム中3位と健闘し,リーグ戦に参加して最高の順位で初めて下克上無しでの決勝トーナメント進出圏内である
この大会は年間上位チームが有利で下位チームと対戦することになっているが,チーム数が10チームに減ったため年間順位5位の豊里南さんと年間順位11位の海老江西さんとの対戦になった
もともとは12位と13位のチームとの対戦だったんだけどなぁ~σ(^_^;)


まず朝イチから相変わらず手強い豊里南さん。毎回接戦になるが最近公式戦で勝てていない。
先手必勝と初回から畳み掛けて4得点と上々の立ち上がり・・・と思いきやさすが豊里南さん。
その裏,外野の前へライナーを連打する上手い攻めで4失点となりあっさり同点
2回下位打線が無失点で,その裏エラー絡みで4失点され離されてしまう
それでも3回に3番からの4連打で2点差まで追い上げるものの,最後はランナーが滑り込んだ2塁ベース上での微妙な判定がアウトと宣告され「6-8」で敗戦・・・
ベンチからは捕球した選手の足がベースから離れたようにも見えたが遠い所なので何とも言えない。

終わったことは仕方ない。気を取り直して海老江西さんとの対戦に備える。
この日はここ最近で1番,チームの雰囲気が良くて負けたことを引きずる様子は全くなかった。
全体的に蹴りも良くて全員が明るくやる気満々である
特に絶好調の6番キッカーMikiの3ランホームランなどで一気に攻めて「14-1」で圧勝した。


18CMT開会式  18CMT円陣  18CMT予選結果


予選を1勝1敗で終えて決勝トーナメントへ。
1回戦は,これまた毎回接戦になる田中さんとの対戦。
の大会に1点差で負けてしまったリベンジを誓いベンチを盛り上げる。
初回からキャプテンSuzukaの満塁ホームランを含む6連打などでいきなりの7点チェンジ
油断禁物と声を掛け気を抜かずに守り抜き,そのあとも得点を重ねて「14-2」でリベンジ成功
チーム全員での見事な勝利だった( •̀ᴗ•́ )و

そして準決勝戦はリーグ戦無敗の王者三先さんに挑む。
1回戦のいい雰囲気と勢いでそのまま突っ走りたいところである。
先攻を取った初回に5連打で2点を先制するが,さすが固い守備に阻まれてその後ランナーは出すものの要所を抑えられなかなか得点できない・・・。
この日の三先さんは朝からいつも以上に爆発力があり初回と2回にそれぞれ5失点・・・。
7点チェンジされずに何とか耐え凌いだがそのまま「2-11」で敗れてしまった・・・
途中スーパーキャッチもいくつか飛び出し,最後まで諦めないプレーに全員が達成感を感じていたようであるが,力及ばず年間順位と同じく3位‟銅メダル”で終えたのだった。


そのあとの決勝戦は豊里南さん・波市さんをいずれも引き分けからのサドンデスで下して勝ち上がった九条北さん三先さんとの対戦となった。
さすが王者の貫禄を見せた三先さんがこの試合も打線爆発の「20-2」で優勝されたのだった。

最後に各チームから1人選出する優秀選手賞には,1日全試合を通じて‟走・攻・守”に渡り活躍したキャプテンSuzukaを選んだ。
足をケガしてからの夏以降,心身ともにスランプ気味だったがみんなに声を掛けながら自分のやるべきことをきちんとやり遂げた結果である。
卒業までキックを楽しみながら笑顔で他のメンバーたちと全力を尽くしてくれるだろう


  優勝  三先子ども会さん(港区)
  準優勝 九条北子供会さん(西区)
  3位   波市KBCさん(港区)
  3位   姫里KBC(西淀川区)


18CMT閉会式  18CMT賞状  18CMTみんなで


住之江親睦リーグ事務局および関係者の皆様,運営面を含め年間を通して会場の提供・設営に始まり片付けまで本当にお世話になりました。
また参加チームの皆様,今期も1年間のお付き合いありがとうございました。
子ども達を含め,従事者一同感謝しております。

今年のメンバーも卒業まであと2ヶ月。
リーグ戦は終了しましたがこのあとも,そして来期も姫里KBCをよろしくお願い致します。




2018-01-14 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR