FC2ブログ

第13回 大和田ドリーム杯

1/14(日)同じ西淀川区でいつもお世話になっている大和田連合育成会さん主催の
『第13回大和田ドリーム杯』が開催された。

昨年は雨で中止,それ以前の3年間は子ども会行事と日程が重なり,実質4年振りの本大会参加。
しかし住之江親睦リーグ主催のクライマックストーナメント大会が雨で同日に延期されたためチームを2つに分けて5年生以下の‟姫里Bチーム”で参加させてもらった。
総監督と増○コーチ・橋○コーチにお任せしたので自分は今年も参加できず・・・。
6年生たちも出場できずに残念だが,その代わり5年生以下の頑張りに期待である

試合は予選が3試合行われブロック2位までが決勝トーナメントへ進出できる。
抽選の結果,同じ西淀川区の御幣島さんを含めて泉尾北さん・喜連北さんと対戦となった。
どの試合もみんな一生懸命頑張ったが試合に初めて出たメンバーもいてアウトを取るのにひと苦労。
それでもきっちり‟3アウトチェンジ”で終われた回もありみんないい経験になったはず。

特に3試合目のvs御幣島戦は初回に1点入れたあと2回まで「1-0」で踏ん張っていたが3回に守備が崩れて耐えきれず一気に7点チェンジで3敗目となり残念ながら予選敗退

でも午後から交流戦を4試合もできてめっちゃ得した気分。
宮原さん・香簑さん・出来島さん・中央さん,対戦ありがとうございました。
出来島さんでヘルプメンバーとして出場させてもらった2年生Yukinoも大変お世話になりました。

この日の優秀選手賞はセンターでよく動いて活躍した5年生のAyameだった。
6年生がいない中どの試合も一生懸命頑張りアウトをたくさん取れたのは日頃の練習の成果だね
試合結果は残念だったが新チームになってもみんなを引っ張って行って欲しい。


18大和田カップ予選結果  18大和田カップ全員  18大和田カップ決勝トーナメント


 優勝  今川連合子ども会さん(東住吉区)
 準優勝 星空子供会さん(此花区)
 3位   泉尾北子供会さん(大正区)

入賞された各チームのみなさん,おめでとうございます
最後になりましたが大和田連合育成会関係者の皆様,朝早くから夕方まで大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。ぜひ来年もお誘いくださいね。





2018-01-14 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR