新チームで練習試合へ

先日の大和田カップは5年生以下で挑んだものの他チームに太刀打ちできなかった
ルールがあやふやな4年生以下だけじゃなく,6年生がいない状況でチームを引っ張らないといけない5年生自身もパニックになってしまった場面もあった。

そんな5年生以下のメンバーたちに試合経験を増やしてあげたいと思い急遽,御幣島さんに無理をお願いして練習試合に行かせてもらった。
大和田カップで活躍したAyameをはじめ,数名がインフルエンザの影響を受けて欠席だったのは残念だが来週までに復活してくれることを願おう

まず1試合目は御幣島さんには6年生も入ってもらい対戦。
6年生はプッシュのみにしてくれたお陰で前回よりアウトはたくさん取れた。
とにかくランナーに出たらアウトになってもいいから次の次の塁まで走るよう声を掛ける。
それもあって最終回に諦めず4点差を追いついて「7-7」の引き分けに持ち込めたのは拍手

3試合目こそ御幣島6年生たちの‟本気の蹴り”にボコボコにされて「0-13」で負けたが,2・4試合目は御幣島さんも来期のチームで対戦してくれて「5-2」「4-2」と内容のいい試合ができたのは収穫

特に先日の大会でルールがわからなくてパニックになってしまったらしい3年生のReiは同じ3年生のkarenと2試合ずつ交代でキャッチャーを守った。
お互いにミスをしたらチェンジする・・・と伝えてあったのでどちらもベンチからキャッチャーをしている相手のことを凝視して集中力を持続していた。
2人とも交代したくない・・・という気持ちがまさってミスせず交代すること無く頑張った。
そうやってお互いがライバルとなって上達してくれたら嬉しいな~。

御幣島さん,6年生には申し訳なかったですが5年生以下のすごくいい練習になりました。
お互いに新チームはまだまだ厳しそうですがこれからも頑張りましょう。
ありがとうございました。




2018-01-20 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR