肉離れ

昨年12月初めのある日のこと,練習でいつものようにノックをしていると・・・

‟ブチッッッ

左足ふくらはぎの強烈な痛みに戦慄が走る・・・やってしまった・・・肉離れである(T_T)

何も無かったかのようにしばらくノックを続けたあと,何も無かったかのように‟しれーっ”とコーチに代わってもらった。
正直歩くだけでも痛くてマジで「ヤバッ」と思うぐらいの痛みだった

それからは騙し騙しに生活して・・・試合では無理を言ってコーチたちに審判をお願いして・・・(>人<)
年末には普通の生活に戻ったぞ・・・と思ったのもつかの間,調子に乗って年明けからまた普通に走ってノックをして「ちょっと痛いかな~」ぐらいに思っていたらその日の夜になって左足がパンパンに腫れ上がり‟ガンダムのような足”になってしまった・・・。
左右のふくらはぎの大きさがかなり違っていたので家では子どもたちに笑われる・・・。
クライマックストーナメント大会前日のことであった( ̄^ ̄)

そしてそこからまた足を引きずって歩く生活に逆戻り。あ~もう若くないな
階段の昇り降りやちょっとした動きで左足に激痛が走り,
「こんなときにふくらはぎの筋肉使ってるのかぁ」と関心する毎日を過ごした。(←バカ?)

そんな中,日曜日の午前中は子ども会行事の‟たこあげ大会”だった。
当然キックのメンバーも参加しており,例年のごとくタコを上げて欲しいと頼まれて走るバカ。
まぁ全力で走ることはできないが,何とか風に乗せて糸が無くなるまで高々と上げることができたし,子どもたちも喜んでくれたから良かった良かった

そのあと午後からは姫里小学校で通常練習。
前回走り方の基本的な動きを教えに来てくれた姫里小学校OBの‟高校生陸上ランナーであるK君が忙しい中またまた顔を出してくれた。
今回はラダーによる練習メニューで子どもたちがリズムよく動けるように指導してくれた。
現役のランナーに教えてもらえて子どもたちはホントに幸せである。

そのK君は来月の‟西淀川区地域対抗駅伝大会”に姫里チームのランナーとして出場するということでみんな応援してるので頑張って欲しい( •̀ᴗ•́ )و


それにしても・・・
普段怪我なく健康であることの有り難みを改めて感じたここ2ヶ月だった。
みんなも怪我にはくれぐれも注意しましょうσ(^_^;)
特に治りかけたときに調子に乗るのはやめましょう。



2018-01-21 : 出来事 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ついに…。
谷さんもついに肉離れしましたかぁ~!
砲丸の玉が当たったような衝撃ありましたか?
私は凄い衝撃が走りました。(泣)
動く前は準備運動をしっかりしましょう!!(笑)
2018-02-09 10:41 : 馬場 URL : 編集
やってしまいました…
馬場さんから聞いてたとおり・・・
かなりの衝撃でした(T_T)

足ちぎれた!と思いました笑
寒いときこそ念入りに準備運動ですね。

2018-02-09 12:03 : 姫里キック隊長 URL : 編集
No title
姫里KBCのみなさん                            
これからも、試合で、勝ちつづいてください
2018-03-19 17:59 : 翔君 URL : 編集
No title
肉離れ
なったことないけど
痛そう('* *')
2018-03-19 18:01 : 翔君 URL : 編集
翔君へ
書き込みありがとうです。
また遊びに来てくださいね!
2018-03-20 13:42 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR