FC2ブログ

第49回サンフレンド球技大会

1/28(日),6年生チームと時を同じくして,此花区の高見小学校で行われた
『第49回サンフレンド球技大会』に5年生以下のBチームで出場した。

昨年はインフルエンザの影響でメンバーがそろわず直前になって辞退させて頂いたにも関わらず今年も声を掛けて頂き本当に感謝です。
先日の大和田ドリーム杯に続いて5年生以下の‟Bチーム”による大会出場で,経験を積むのにイイ機会になってくれるといいのだけれど。

予選は2試合ということで,朝イチの初戦は主催チームの高見さん
しかし初回から守備の連係が上手く行かずにいきなりの7失点・・・。
最終回に相手のミスを誘い9連打で7得点するが1点及ばず「10-11」で残念ながら初戦敗戦・・・

2試合目は住之江親睦リーグでもお馴染みの築港さん
初回から全く歯が立たず,1回から3回の攻撃で塁に出れたのはたった1人だけ
守備でも毎回攻撃され続け,7失点×3回で「0-21」の大敗だった・・・

・・・と言うことで予選落ちとなり午後からは交流戦へ。
南市岡さん池島さんと対戦するが,2・3年生を含むウチのチームではどちらにも大量失点・・・。
分かっていたが6年生がいるチームにはまだまだ実力差が大きいよね・・・

ただその中でもみんな何かしら光る今後につながるプレーを見せてくれた。
特にレフトを守った4年生のSatoneは試合で緊張する中,いくつもフライを捕球できた。
その頑張りで優秀選手賞をゲットしたがもっともっと経験を積んで自信を付けてくれたら嬉しい。


18サンフレンド大会  18サンフレンド決勝


大会結果の方は・・・

  優勝  八幡屋子ども会さん(港区)
  準優勝 築港子ども会さん(港区)
  3位   港晴子ども会さん(港区)  

・・・と言うことでさすが港区上位を独占だった
ウチも負けずにどの大会でも上位に名前を残せるように頑張ろ。


最後になりましたが5年生以下でありながら快く出場を許可頂いた高見連合子供会の皆様。
1日お世話になりありがとうございました。貴重な経験させて頂いたことを感謝致します。





2018-01-28 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR