第4回 UFO杯キックベース大会

2/11(日)西区西中学校にて行われた『第4回 UFO杯キックベース大会』
今年も参加させて頂いた。
九条北さんをはじめとする西区の4チームが合同で主催する大会である。

UFOのような京セラドームがすぐ横に見える西中学校のグランドで行なうが,前日の雨の影響であちこちぬかるんでいる所もある。
数年前も同じようなグランドコンディションの中でドロドロだったなぁ~σ(^_^;)
参加チームは全20チームで4ブロックに分かれて3試合ずつ予選を行い,各ブロック上位3チームが決勝トーナメントに進むことができる。

毎年この日は西淀川区での区子連“ジュニアリーダー修了式”が重なり,掛け持ちしているジュニアリーダー部員が不在でレギュラーメンバー半分いない状態で参加することになる。
でも5年生の準レギュラーや低学年たちには大会に出場できるチャンスなので,今日のメンバーで全力を尽くそうと伝えた


18UFO杯開会式  18UFO杯試合前  18UFO杯円陣


予選初戦の泉尾東さんとの試合では,5・6年生で固めた1~6番キッカーで得点する。
いつもと違う守備位置ながら「9-1」として最小失点で抑えることができた。

2試合目の市岡さんは,先頭キッカーにいきなりホームランを浴びてガックリする選手たち。
数人メンバー不足と言えど相変わらず強い市岡さんに徐々に離され「1-11」での敗戦

3試合目の泉尾北さんもベストメンバーでは無かったが初回に3得点するもののその裏に6失点・・・。
最終回に3点返すものの下位打線の2・3年生で万事休す・・・残念ながら「6-9」での敗戦だった。

1勝2敗で泉尾北さんと並ぶが,その前の試合を「19-0」の大差で勝利されており得失点差が大きくブロック4位で予選落ちとなった・・・
でも2・3年生を含めてのメンバーで試合を楽しみながらみんなよく頑張った。
午後からの交流戦では福島さんと対戦し久しぶりに監督さんにお会いできた。
残念ながら都合により今期で監督を辞められるらしく色々とお世話になったので寂しい・・・。
時間があれば顔を出されるとのことなのでまたお会いできるのを楽しみにしています。

決勝戦は緊迫した好ゲームながら相手ミスからのチャンスをものにした市岡さん中泉尾さんを下し優勝された。おめでとうございます。


18UFO杯試合結果  18UFO杯みんなで  18UFO杯優秀選手賞


普段なかなか試合に出れないメンバーにはいい刺激になっただろう。
練習でできることも試合になると緊張してできない子もいるがたくさん試合経験ができて良かった。

そんな中,本日の優秀選手賞は3年生ながらサードを守って後ろ向きに走りながらフライを捕球したり,レフトへのいい蹴りを見せたMinatoを選んだ。
ちょっと照れていたがメダルを首に掛けてあげると嬉しそうに喜んでいた。

最後になりましたがUFO杯大会実行委員の皆様,1日お世話になりました。
準備から後片付けまで本当にありがとうございました。





2018-02-11 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR