FC2ブログ

初の練習試合@姫里小

ようやく念願が叶った

昔からの名残か知らないがハッキリしない理由で今まで姫里小学校での練習試合ができなかった。
地域を通じて‟学校開放委員会”の開催を何度も何度もお願いして何年経っただろう・・・。
しかし諦めずに言い続けて来た甲斐あって遂に他地域のチームを呼ぶことが許可されたのだ。
なぜ中途半端なこの時期かはよく分からないのだが・・・う~ん本当に長かった・・・。

3/10(土)快晴
ホームグランドである‟姫里小学校で初めての練習試合である

お呼びした記念すべきチームは・・・
住之江親睦リーグをはじめ何かと声を掛けて頂き,今期何度もいい試合をさせてもらって「最後にどこかで6年生同士の対戦をしたいですね~」と言ってもらっていたあ◯た監督率いる九条北さん
姫里で練習試合ができるようになったら絶対に1番に呼んで欲しいとしつこくいつも慕ってくれる石○監督率いる堀川さん

今回この2チームにお越し頂き,午前中だけだったが練習試合をさせてもらった。
翌日大会を控えている両チームにみっちり試合をしてもらおうと思ってグランドへ行くと・・・

連絡した集合時間の45分も前なのにすでに両チームとも来られていた。
気合い入り過ぎでしょ~。それとも・・・そんなに姫里に来たかったんですかぁ

ウチのメンバーがアップしてる間にさっそく九条北さん堀川さんに試合をしてもらう。
姫里のグランドはライト側に体育倉庫があって狭いのだが,どちらのチームも長距離砲がいるので
「体育倉庫に乗せたら監督がアイス買ってくれるで~」と言ったら,堀川vs九条北戦で堀川のキャプテンが35m級のホームランで本当に上に乗せてしまった

そのあと姫里も堀川さん・九条北さんと順に6年生を入れてガチで対戦させてもらった。
堀川さんには勝たせてもらったが,九条北さんとはどっちも譲らず3回「0-0」の引き分けだった。


18姫里初練習試合  18姫里初練習試合円陣  18姫里初練習試合あいさつ


グランドが狭いのでたくさんチームを呼ぶことはできないが,移動による安全面でのリスクや普段遠征に連れて行けない低学年たちが他チームとの交流を持てて試合の雰囲気を味わえるという点ではやっぱりホームグランドに来てもらえるのは有り難い。
今までお邪魔するばかりで他チームに来てもらうための「準備・後片付けの大変さ」なども子どもたちに知ってもらえるだろう。

今回お呼びできなかったチームの皆様。
1度に多くのチームは呼べませんが機会があればぜひお越し頂けたら・・・と思います。
あ,ウチの狭いグランドでもよろしければ・・・ですがσ(^_^;)

九条北さん・堀川さんもまた遊びに来て下さいね。
わざわざお越し頂きありがとうございました。





2018-03-10 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR