高見お別れ大会

3/11(日)毎年恒例の高見お別れ大会が開催された。

いつもお世話になっている高見さんが,ウチの都合に合わせて毎年この時期に開催して頂ける6年生たちにとって非常にありがたい大会である。

今年は残念ながら他の卒業大会や練習試合が重なって参加できないチームが多々あり高見さん出来島さん姫里の3チームとなったのは寂しいが,せっかくなので楽しく過ごしましょうと高見さんと姫里は5年生以下の新チームでもたくさん試合を組んでもらった。
毎年のことながら卒業生たちにも新チームにも嬉しい大会だなぁ~

6年生を含むレギュラーチームは3チーム総当たりで予選を戦う。
チーム数が少ないとは言えここは真剣勝負で負ける訳にいかない。
伸び伸びしたプレーができて,高見さんには「8-1」,出来島さんには「17-0」と2勝して,お弁当を食べたあと高見さんと決勝戦。
6年生たちには思いっ切り楽しんでこいと指示したらプレッシャーが無かったのか気持ちいいほどホームラン連発
守備では姫里らしさが出て最後にバタバタしたが「17-6」の勝利で優勝の盾までもらった。

来期の新チームでもたくさん試合させてもらい,高見さん・出来島さんとそれぞれ2試合ずつ3勝1分でとても有意義だった。
ただ5年生以下は外野の動きが慣れておらず,間にボールが行くと簡単に長打になってしまう。
その辺りはこれからの課題として猛特訓だな


18高見お別れ大会あいさつ  18高見お別れ大会試合中  18高見お別れ大会みんなで


そのあと6年生たちはドッチボールや大縄跳びをしてみんなで楽しく1日を過ごした。
高見連合子供会の皆さん,参加チームが少なくなってしまい残念でしたが今年もたくさんお世話になりありがとうございました。
新チームでもよろしくお願いします・・・てか来週もお会いするんでしたね。





2018-03-11 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR