御幣島卒団記念大会

3/18(日)御幣島小学校で行なわれた御幣島卒団記念ミニ大会に声を掛けてもらった。

グランドの都合によりお昼ご飯を食べてからの集合だったが,6年生のために最後に楽しく試合をさせてあげようという趣旨で去年に続いて今年も行なわれた。
いろんなチームに声を掛けられたようだが大会や卒団式の時期で残念ながら御幣島さん・高見さん姫里の3チームだけによるミニ大会となった。

ただ翌日卒業式を迎える6年生たちと試合を楽しむのも今日で最後。
みんなが笑顔でいられるよう全員で盛り上げよう

まずは先週に引き続き高見さんと対戦。
初回無失点に抑えて調子いいかと思ったら2・3回に攻められて逆転を許す。
しかしその裏Mikiの逆転3ランで「7-5」のサヨナラ勝ち。
まさか盛り上げるためにわざと失点したんじゃないよな
・・・て言うかそんなことができる技術も余裕もあるわけないか・・・( ̄▽ ̄*)

御幣島vs高見戦を挟んで,次が本当に最後の試合となる御幣島さんとの対戦。
御幣島さんにはチームとしても個人的にも1年間いろいろお世話になった。
最後はどちらのチームにも楽しく試合をさせてあげたい
初回に御幣島キャプテンの35m級ホームラン性の飛球を外野の連携プレーで何とか2ベースに抑えるが2点を先制された。
でも相手チームながら御幣島キャプテンの特大ホームランがもう見れないと思うと寂しい・・・。
その裏の攻撃,姫里も負けじと5連打などで4点を奪って逆転に成功。
最終回に姫里キャプテンSuzukaのホームランで締めくくり「7-3」の勝利で終えることができた。


18御幣島卒団大会円陣  18御幣島卒団大会試合中  18御幣島卒団大会整列

そのあとは3チームの6年生を均等に分けて連合チーム対決。
1塁側で御幣島の野○コーチが「采配お願いしま~す」とメンバーを整列させて準備してくれた。
3塁側には‟御幣島&高見の両監督”が陣取る。
最後なので自分の1番自信のあるのを蹴っておいで~とノビノビとプレーさせた。
連合チームとは思えないほど守備の連携も良く「11-1」の点差で大勝した。

子どもたちの「もう1試合したい」と言うお願いでメンバーをシャッフルして今度は‟御幣島監督”‟高見前監督”が指揮をとり対決。
お互いに蹴り合いになっていたが楽しそうにキックをする姿もこれで見納め。
最後に低学年も含めた子どもたち約70人でのベーラン対決でみんなが盛り上がって大会を終えた。
そして参加全チームの6年生にチーム名入りの記念‟ミニトロフィーまで頂いた

運営頂いた御幣島ウィングスターの皆様,事前の準備から片付けまで大変お世話になりました。
6年生たちの想い出に残る時間が過ごせたことを心より感謝致します
卒業していくメンバーとは最後になりましたが新チームでもよろしくお願いします。





2018-03-18 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR