第8回 住之江親睦リーグ 新人戦

卒団式を終えた翌日,住之江区の平林小学校
第8回 住之江親睦リーグ新人戦が開催された。

新キャプテン&副キャプテンのもと新チームでの本格的なスタートである。
6年生たちが抜けてパワーダウンだがチームみんなで頑張りたいと言う気持ちが伝わってくる。
この日は行事などでリーグ所属チームの参加少なくゲストチームを合わせて9チームとなった。
予選は4試合で上位4チームが決勝トーナメントへ。


18住之江新人戦開幕式  18住之江新人戦整列  18住之江新人戦円陣


まず予選1試合目は平林さんとの対戦。
新チーム初戦で新6年生が3人不在だが今期6年生がいない平林さんに負ける訳にはいかない
初回表を無失点で切り抜けたあと裏の攻撃で3点先制と幸先いい
次の回ミスから2失点するが,すぐさま取り返し結果「6-3」で初勝利を収める
慣れない守備位置で戸惑うメンバーたちだがまずまずのスタートが切れた。

次の2試合目は築港さんだが今年は昨年のようにはいかない。
予想通り築港さんの攻撃に耐えられず固い守備にも抑えられ「1-10」と大差を付けられてしまった。

続く3試合目は低学年が多いしきつうらさんとの対戦。
少し打順を変更して攻撃的に仕掛けてみる。
初回から5点→5点→6点とリズムよく守備にもいい影響を与えて無失点の「16-0」で2勝目となった。

あとは4試合目を残すだけ。
その相手はこの時期すでに形ができていると聞くゲストチームの八幡屋さん
最初は何とかピンチをしのいでいたが上位打線のパワーに圧倒された。
チャンスこそあったがここぞと言うときはキッチリ抑えられた。
うわさどおりで攻撃力・守備力ともにレベルが高く,結果「1-10」で敗戦となった。

予選4試合を終えたがともに負けた2試合の失点が痛かった。
‟得失点差で5位”となり残念ながら決勝トーナメントへは上がれず・・・。
去年のこの新人戦と全く同じで築港さん八幡屋さんに負けたのがめっちゃ悔しい。
今年はその2チームが決勝戦を戦うことになった。
そして終始主導権を握っていた八幡屋さんがパワーを武器に見事優勝されたのだった。

決勝トーナメントへは進めなかったが試合を重ねるごとにみんなが少しずつ意識し全力でプレーしようとする姿が見れたのは収穫だった。
キャプテン&副キャプテン関係無く新6年生を中心に自分がやるぞ!と言う気持ちを持ち続けることができれば必ず結果がついて来ると思う


18住之江新人戦試合前  18住之江新人戦結果  18住之江新人戦閉会式


住之江親睦リーグ及び対戦頂いたチームの皆様,1日お世話になりありがとうございました。
今期も姫里KBCをどうぞよろしくお願い致します。
みんなでキックを盛り上げて行きましょう





2018-03-25 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR