FC2ブログ

塚本小学校で楽しむ

3/17(土)午後から自転車で塚本小学校へ。

翌日の御幣島小での‟卒団ミニ大会”にお誘いしたところ残念ながらその日が‟卒団式”とのことでお断りがあったが,前日グランドが空いているので遊びにおいで~と言われ5・6年生で伺うことにした。
同じ幼稚園に通ってた子がいるから前々から行きたいと言っていた6年生たち。
これも何かの縁だよね~・・・と言うことで最後の最後に半日お邪魔したのだった。

1試合目はベストメンバーでのガチ勝負だったので強打で攻めてパワーで勝たせてもらった。
ただもう緊張の糸が切れているのか卒業式前だからか6年生たちのダラけた感じが5年生たちにも伝染しピリッとしないのが残念・・・。

2試合目は5年生以下・・・と言っても10人に満たないのでサードとキャッチャーに6年生を入れる。
でも塚本さんのちびっ子に騙された。
前から気になっていたが低学年だと甘く見ていたらまだ小さいのによく動く。
まだルールがあやふやなメンバーもいて一応勝たせてもらったがさすが侮れない。

3試合目は「6年生vs5年生」の連合チーム対決。
塚本の平○監督の計らいで6年生たちをよろしく~と預けてもらった。
どちらのチームのメンバーもノビノビと勝敗気にせずみんなで楽しんでいた。


18塚本小6年生  18塚本小試合  18塚本小みんなで


最後少し時間があったので「ベーランがしたい」と言うわがままなひめっこたち。
快く承諾してもらい10人選抜のベーラン対決が始まった。
途中まで優勢だった姫里だが次の走者が準備していないミス発生

塚本さんの勝利で終わったが何やらベンチが揉めている
どうやら「勝ったらたこ焼き」と約束していたらしく「何てことしてくれるねん笑」と平○監督。
このまま負けて終わるのも嫌なので‟泣きのもう1回”をお願い
・・・と言うことで再戦させてもらって今度は勝つことができた。
よって引き分けとなり「たこ焼き」も無くなったらしく・・・これが大人のやり方か( ̄▽ ̄*)笑

チーム塚本の皆さん,楽しい時間をありがとうございました。
新チームになってもまた色々な大会でお会いできることを楽しみにしています。
今度は姫里にも遊びに来てくださいね





2018-03-17 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR