FC2ブログ

今期初遠征

寒い時期が過ぎたと思ったら急に気温が上がったこの週末。
今期が始まってからあまり出席率は良くなくて,この日も13人で午前中の練習を行った。

ケガ人や気温の変化について行けてないのか体調不良者が多くて練習内容も考えないといけない。
人数が少なければ少ないで,ひとりひとりに掛けれる練習時間は増えるがフォーメーションの練習はやっぱり人数揃わないとな~。
でもとにかく・・・まずはこの時期,基本的な動きを繰り返し練習しよう

そんな中,午後からは同じ西淀川区の出来島小学校へ。
新チームになって初めての遠征である。
ただ用事で2名帰ってしまったのでさらに減って11人・・・う~ん寂しい・・・

それでも3年生4人,4年生1人と半分が低学年だったのでガッツリ試合に出れてみんな楽しそう。
練習試合では勝ち負けは二の次で失敗を恐れず練習でやってきたことがどれだけできるかが大切。
最初は自分のことで精一杯だった6年生たちも慣れてくると次第に声掛けや低学年たちに指示をしたりできるようになっていたのはいいことだ。

出来島さんも人数がギリギリでいつも試合に飢えているんです・・・と。
新しいパパコーチ2人に加えてママの応援団やOGたちもいて活気付いている。
監督が仕事で不在だったが『もう1試合もう1試合』とあっと言う間に4試合をこなした。
試合形式でたくさん練習できてお互い課題もたくさん見つかり良かった良かった

また今度は監督さんがいる時にもお邪魔させてもらいます。
お世話になりありがとうございました。





2018-04-21 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR