親善練習試合@高殿南小学校

5/3(木祝),高殿南さんから6チームが集まる親善練習試合にお誘い頂いた。
高殿南小学校へお伺いするのは初めてのことである。

・・・が

前日「ちょっとカラダが熱いなぁ」と思っていたら夜になってグングン熱が40℃まで上がった
でもめっちゃ汗をかいて朝には熱を下げて行くからな~と意気込んでいたが持病である首の痛みがひどくなり動けなくなって久しぶりの寝たきり状態になってしまった・・・。

泣く泣く総監督とコーチ陣にお願いして練習試合へ行ってもらうことに・・・
ただゴールデンウィーク連休初日と言うこともあってか,負傷しているメンバーを含めてレギュラー予定のメンバー3枚落ちで若干メンバー不足となったのが残念。
それでもそのメンバーでどれだけ練習の成果が出せるか楽しみだったところ,柴○コーチがリアルタイムに試合の結果を連絡してくれたのは嬉しかった。

・・・が,結果を見るとどの試合も大量失点
高殿南さん・波市さん・中央さん・生魂さん・横堤さんと全5試合させてもらったがどの試合もかなりの大差で5敗の全敗だった。

守備が内外野ともよく無かったことと攻撃もチグハグでつながりが悪かったようで。
時間は限られているが個々の課題・伸ばすべき点は明確になっているので次回の練習に反映したい。

ただ・・・試合後のチーム対抗の‟ベーラン競争”も最下位で,子どもと指導者ひとりずつを選抜しての‟ホームラン競争”も鋭いゴロを蹴って最下位だったと( ̄▽ ̄*)
でも朝から1日楽しませてもらえたようで・・・お世話になりありがとうございました





2018-05-03 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

連休の中、お越しいただきありがとうございました
3枚落ちなら仕方ないけど、うちはベストなのに大量失点ありましたよ笑
区大会、頑張ってください!
2018-05-10 22:50 : Kです URL : 編集
高殿南Kさま
先日は大変お世話になりました。
せっかく楽しみにしていたのにお会いできず残念でした。
また次の機会にお邪魔させてくださいね。

区大会期待していますので頑張ってください!
2018-05-10 23:12 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR