FC2ブログ

住之江親睦リーグ 5月戦

個人的にゴールデンウィークを棒に振ったが熱も下がって何とか復活した。
やっぱり健康なカラダあっての平和な毎日に感謝です

さてそんな週末の日曜日は九条北小学校で住之江親睦リーグ 5月戦が行なわれた。
田中さんがメンバー不足と言うことで最近あちこちのチームでお世話になっている3年生のRuaがこの日も1日ヘルプメンバーとしてお世話になった。
たくさん試合を経験できるおかげでどんどんレベルアップ中で友達も増えるしいいことだな

さてこの日のお相手はまずゲストチームの南市岡さんとの対戦。
全員揃わずなかなかベストな状態でメンバーを組めないが,AyameYuiのホームランなどで1試合目にしてはまずまずの立ち上がり。

2試合目からはリーグ対象戦で築港さんとの対戦。
区大会に向けて守備位置をいろいろ考えているひとつを試してみたが序盤こそ対等に戦えていたものの次第にパワー負けして気が付くと「1-14」の大敗となった。

気を取り直して次の平林さんとの対戦に備えるが今年は6年生が不在なので負ける訳にいかない。
少し守備を変更したが今度は落ち着いてプレーができて初回から0点に抑える。
4回にスキをつかれて2失点してしまったが攻撃面でつなぐ姿勢が見れて「7-2」で勝ち切った。

ただ次の海老江西さんとの対戦では消極的な守備・走塁で守り切れず攻め切れず・・・。
小さなミスの積み重ねから海西さんペースで試合が進み「3-9」での敗戦が残念だった。

本日最後の対戦は九条北さん
しかし試合前の練習中にキャプテンHinataが転倒して左手を負傷してしまった。
この時期のケガでヒヤッとしたが大事に至らなかったようでホッとした。
ただ九条北さんとの対戦でキャプテン不在は厳しいな・・・と思っていたら九条北さんも6年生が数名不在だったので6年生の人数の差で「10-4」で勝たせてもらった。
中でも終盤に飛び出したSakuraの目の醒めるようなホームランは久々に素晴らしい蹴りだった。

全試合を通してチーム全体的にまだまだ荒削りで課題も多いけれど,区大会に向けて各個人が少しずつレベルアップしていきたいものである。
チャレンジ精神を持ってとにかく練習あるのみだな。





2018-05-06 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR